施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

季節を思う@八ヶ岳営業所

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

 

こんにちは。

八ヶ岳営業所のチカです。

 

yossyもブログに書いてくれましたが、

昨日は雪が積もって、冷たい空気が気持ちのいい朝でした。

 

写真 2 (1)s-

 

霜柱も立派です。

 

写真 3 (1)s-

 

雪に嬉しくなって、いつもより早く家を出てしまい

出勤してくると、営業所にはまだ誰もいなかった。。。

いつもより静かな木の家の中で、薪ストーブを付けました。

 

季節の移り変わりを感じるとつい、ちょっと渋い気もするのですが

中学の時に習った枕草子を思い出してしまいます。

 

冬は早朝が良い季節。

すごく寒い時、炭をおこして急いで火鉢まで持っていくのが

冬の朝にはとても良く似合う。

 

と、枕草子には書いてありました。

昨日の朝は、まさにこの気持ち!

冬の寒さも良いと思えるうつくしい自然豊かな土地に生まれ育つことができたのは

ほんとうにありがたく、幸せなことなんだなあ。

 

枕草子の、春はあけぼの。

ぜひ読んでみて下さい。→

暑い夏も、寒い冬も、ちょっと好きになるかもしれません。

 

 

完成見学会のおしらせ。

*****************************

 

■明日・明後日の12/6~7、安曇野で夢ふくらむ家の完成見学会があります。

雄大な景色の中に佇む、現土壁の家。

いつかお子さんたちが大人になって、孫を連れてきたときも

家族みんなで過ごすことができるお家です。

 

ご予約は不要です。

安曇野の美しい景色を堪能しつつ、ドライブしながらどうぞ遊びに来て下さい。

お茶とお菓子に、お昼ご飯もご用意してお待ちしています。

 

■岐阜県でも宝町の家で初めての完成見学会。

関東にお住まいの皆さまにも、DEFのお家を見て頂ける、良い機会です。

こちらは予約制ですが、まだまだ承っております。

木と土でつくる家や自然素材の事、興味があれば是非足をお運びください。

 

*****************************

 

=チカ=

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村