長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《軽井沢・御代田エリア》朝摘みハーブティーと暮らしの座談会

長野県御代田町 エコールみよた

アトリエデフが、軽井沢・御代田エリアに再びやってきます!長野県御代田町の「エコールみよた(2F和室スペース)」を会場に、『朝摘みハーブティーと暮らしの座談会』を開催します! オリジナルハーブティーと体にやさしいお菓子を楽しみながら、軽井沢・御代田エリアの暮らし自然と繋がる暮らし循環する暮らしについて、イメージを膨らませてみませんか?

地方移住の代表格として、日々雑誌などのメディアで取り上げられている長野県。セカンドライフや、教育移住を含む自然豊かな環境での子育てエリアとして、幅広い世代から信州=長野県は大きな支持を得ています。コロナ禍を契機として、リモートワークなどの「場所にとらわれない働き方」も拡大・定着し、ワーケーション半農半Xといった造語が生まれた点も特筆できます。

特に人気の高い軽井沢・八ヶ岳・安曇野エリアには、都会では味わえない清々しい空気、清らかな水流、柔らかな土、鮮やかな四季の彩など、新生活に相応しい魅力があふれています。加えて、三大都市圏、特に首都圏への交通網が充実しており、北陸新幹線や特急あずさ、高速バスなど、二拠点生活にも地の利を発揮するエリアです。

その軽井沢エリアで、近年注目を集めているのは御代田町。自然豊かな浅間山麓に位置し、標高は800~1,000m、緩やかな南斜面と高い晴天率、生活圏と自然環境が調和したコンパクトな街並みが魅力です。東京・横浜・名古屋・大阪など、大都市からの移住を実現したご家族が多くお住まいのエリアでもあります。

リモートワークを実践されている方も多く、農作業や薪割り、バーべーキューや登山、ウインタースポーツなど、それぞれの豊かな暮らしを、四季を通して垣間見ることができます。地域コミュニティも充実しており、移住者同士の交流も盛んに行われています。

今回は、そんな長野県御代田町の「エコールみよた(2F和室スペース)」を会場に、『暮らしの座談会』を開催します。オーナーさまのお庭で採れた朝摘みハーブティーや、アトリエデフ・オリジナルのオーガニックハーブティーを楽しみながら、軽井沢・御代田エリアの暮らし、自然と繋がる暮らし、循環する暮らしをイメージしてみませんか?「セミナー&座談会」形式のイベントとなりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

イベント終了後には、個別相談も行っています。漠然としたイメージでも構いません。あなたが思い描く暮らしを、私たちにお聞かせください。まずはイベント会場でお会いしましょう!皆さまのご予約をお待ちしています。

◎電話予約◎ 080-9669-8702 (担当:アトリエデフ 上田本社 三上)

◎ネット予約◎ 「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。
※ 折り返しメールをさせていただきます。

日程
2024年07月28日(日)
時間
13:30~16:00
概要
長野県御代田町の「エコールみよた(2F和室スペース)」を会場に、『朝摘みハーブティーと暮らしの座談会』を開催します! オリジナルハーブティーと体にやさしいお菓子を楽しみながら、浅間山麓に広がる軽井沢・御代田エリアの暮らし、自然と繋がる循環する暮らしについて、イメージを膨らませてみませんか?
予約

【朝摘みハーブティーと暮らしの座談会】完全予約制

7/28(日)13:30~16:00 (要予約)

場所
まなびの館『エコールみよた』2階和室スペース
〒389-0207 長野県 北佐久郡 御代田町 馬瀬口 1901-1
(しなの鉄道線 御代田駅から徒歩10分)

⇒ google mapはこちら

定員
5組限定(事前予約制|先着順)
※ 定員になり次第、締め切ります 
持ち物

特になし

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

◎電話予約◎ 080-9669-8702 (担当:アトリエデフ 上田本社 三上)

◎ネット予約◎ 「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。
※ 折り返しメールをさせていただきます。