長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

長野県知事と対談!~しあわせ信州移動知事室~

Series
植松
八ヶ岳営業所

みなさん、こんにちわ。
寒かったり、温かったり…雨なのか雪なのか。
道路は、凍っているのか??水なのか?
車も、歩くのも怖い季節ですね。って大人の感想です。
子ども達は、寒くてもへっちゃら!
朝、凍った道も、すーいすい。こおってる~♡って感じです。
顔を赤くして、みんなでワイワイ登校している姿をみて、幸せを感じる今日この頃です。

さてさて、先日、立科テレワークセンターにて、『しあわせ信州移動知事室』がおこなわれました。
長野県知事と佐久地域振興の方、立科町長、立科町地域おこし協力隊、住民ワーカーの方々と、「働き方改革・雇用創出・企業活動」について懇談をしました。
それぞれの部門から現状での取り組みを発表して頂きました。
その後の、知事からのお言葉が素晴らしく、終始ドキドキしながら聞いていました!
地域、長野県を良くしていくためには、まず現状何があり何が問題なのか、瞬時に話をして行動する事。とても良い体験で刺激になりました。

デフでは、お招き頂いたきっかけの移住相談室(移り住む)の事や家づくりの事、環境活動の事等、お話させて頂きました。
その中でも、知事に「これは、県の方向性と一致している。県でも積極的にやっていくべき事」とおっしゃって頂いたのは、『竹林問題』
そうなんです!!よろしくお願いします!


放置竹林から出る竹を活用して、ゼロカーボンへ寄与できるように、頑張ります!

うえまつ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House