施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

暮らしごと

Series
けろ
八ヶ岳営業所

最近寒くなって部屋の片づけが億劫なけろんぱです。笑
年末年始は実家に帰省する予定なので、早く片付けねば。。。
掃除好きになりたい。(切実)

さて、今回のテーマは、最近のくらしごとシリーズ。
写真と共にさらっと紹介していきたいと思います。

八ヶ岳にて育てたサツマイモを焼き芋に。
子どもたちと一緒に上手に作れました。

だいこんと赤カブをウッドデッキに一週間程度天日干し。
(withおぐっぴー)

干しただいこんと赤アブをおぐっぴーといーちゃんと漬けました!
美味しくな~れ♪

今年の野沢菜は特大!!!!!!!(おぐっぴーと特大野沢菜)
寒い中、みんなで収穫して、洗って、切れ目を入れて。

野沢菜50㎏を漬けました!
美味しくな~れ☆


この樽の9分目ぐらいまで野沢菜がいます。。。笑


初餅つき!!!
つきたての餅はめちゃんこ美味しかったです(^^)
来年はできるかなあ。

ここからは癒しシリーズ。


感謝祭のアイドル!
お口にご飯がたくさん付いているのも愛おしい。。。


私の先輩であるおぐっぴーこと小倉先輩からのメッセージです!
初めての上棟式で準備や練習などなど時間を割いて教えていただきました。
出発の朝に営業所によるとプレゼントが、、、!!!
優しい先輩なのです涙!!!!!(ちなみに中身はお煎餅でした笑)

その他にもいつも時間があれば薪わりをしてくれたり、
木っ端を準備してくれる営業企画課リーダーのほっしーこと星野さん。

私が道に迷えば電話で教えてくれる平林先生や、
いたずらでいつも笑わせてくれるいーちゃんこと小田さんなどなど。
(※書き始めたら長くなっちゃうので、、、!)

この1年間、色々な方々と出会いました。
“人との繋がり”の大切さを改めて実感し、
人を大切に、支えていける人間でありたいですね。

今年1年間、本当にありがとうございました。
年末年始かなり冷え込むらしいので、
こたつで家族と猫と一緒にみかんを食べたいと思います。
よいお年をお迎えくださいませ(^^)

以上、けろでした🐸

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村