施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜左官道具スチロゴテとは

Series
キノ
関東営業所

こんにちはろー
キノです。

ちょっと前になりますが、当社で愛用させてもらっている壁材「そとん壁」を開発販売されている高千穂シラス株式会社さんの商品説明会に参加してきました。

真ん中にいらっしゃるのは、建築家の伊礼智氏です。

なので、DEFの設計チームも大集合。

緊張の面持ちで、書籍に直筆サインをもらうスタッフもいました(笑)

壁材の説明会だったので、実際に左官屋さんのデモンストレーションなどもありまして。

そこにありましたよ、コレ。

以前、壁材について書いた投稿↓
ぜひご一読をm(_ _)m

http://a-def.com/defblog/43217

こちらで、「スチロゴテ」の画像がなかったことを思い出し、バッチリ撮影してまいりました!

伊礼氏も言っていましたが「初めて見た時は、こんなものがコテになるのか?と思った」とのものでしたが、確かに持ってみれば軽いし強度はなさそうだし。

ですが、特徴ある風合いで仕上げることができる必須アイテムなのです。
(上のブログに写真が出ています)

この壁材は、100%自然素材。
だからDEFは採用しています。
リンクも貼っておきますね。
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/products/soton/

仕上げ方もいろいろ。
色や風合い、インターネットの画面では伝えきれません。
ぜひ実際に目にしていただきたく思います。

まずは、11/11(日)のオーナーズハウス見学会からいかがでしょう?
こちらのお家にも使われている壁材です。
http://a-def.com/event/44027

予約不要です(^^)
ぜひお越し下さいm(_ _)m

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市