長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~しとしと雨の中、土地を見る~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんばんは。山梨営業所の中森です。

今日の午前中は、しとしと雨の中、北杜市内の売地をいくつか見て回っていました。
(ここのところ、ずっと天気が良かったので、残念だったんですが)

このブログのアイキャッチ画像は、とっても天気が良く晴れ渡った日に土地を見に行った際の写真を使いました。

すごく、いい場所だな、というのが写真からでも伝わってきますよね。

青空がきれいに見えて、山々の景色が見渡せたり、緑に太陽の光が当たって美しかったり、林間であれば、木々の間からのこもれびを満喫できたり、と

晴れの日は、その土地土地のいいところがたくさん見えてきます。

 

でも、実際にその場所で暮らすとなったら???

晴れの日もあれば、もちろん雨の日も雪の日も、朝も夜も、様々な場面が絶対にあります。

じゃあ、やっぱり雨の日だったり、朝方や夕暮れ時など、気になる土地があったら、色んなシーンで見てみて、しっくりくる場所がいいですよね。

とは言え、こんな日の土地は、写真にとっても全く映えないのが残念ですね・・・

でも、土地の中に水がたまってたり、水はけが悪そうな場所はないか、多少の明るさは確保できるか、など、そんなところも重要です。

 

さてさて、こんなふうに情報をストックした土地を巡ってみる恒例イベントを来週末に開催します。11月17日(土)の午後1時~4時です!詳しくは、下記のイベントページをご覧ください~気軽なご参加お待ちしております♪

【イベントページ】https://a-def.com/event/44134

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村