長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

【GW】≪御代田≫2棟同時のオーナーズハウス見学会

長野県御代田町

①10:00-12:00の時間帯は、予約がいっぱいになりました!


春の暖かい御代田町で、ゆっくりわいわい、特別なGWを過ごしませんか?

5月6日(月/祝)は、軽井沢の西隣「御代田町」で暮らす2組のオーナーさんのお家見学会を開催します!
今回ご案内するお家は、どちらも御代田町にある小さな池「七口池」を臨みながら暮らしを楽しむオーナー様のご自宅です。

この2棟は、実はお隣さん同士。
手前に見える二階建てのお家と、奥にある平家のお家を同時に見ていただけます!

築年数やお住まいの家族構成が違うので、それぞれの暮らし方の違いがリアルに感じられます。
また、オーナー様それぞれのご要望や生活動線に合わせて設計しているので、当然ながら間取りも全く違います。
当日はオーナーさんもご一緒に案内してくださるので、御代田町での暮らしの他、家づくりのお話も、ぜひ直接聞いてみてください^^

簡単にですが、それぞれのお家をご紹介します!


一棟目は、上の写真奥にある平家のお家。
ご夫婦二人と愛猫が暮らす築8年目を迎えた17坪の小さな平家です。

可愛らしい平屋に入ると、シンプルな暮らしを楽しむご夫婦ならでは工夫が、家のあちらこちらに伺えます。

手仕事やお料理が大好きな奥様のこだわりのキッチン周りは、見応えがあり、ぜひ見ていただきたいです。
キッチン前のリビングダイニングには景色が抜ける大きな木製の窓があり、小さな空間ながらも居心地の良さを感じます。

また、こちらの平家にはロフトがあります。


こういったスペースがあるとなにかと便利。
普段は使っておらず、たまに訪れるお客様用の寝室やお籠りスペースとなっています。

そして、大きな窓に続く広々ウッドデッキでは、畑仕事の合間にお茶を飲んだり、お昼ご飯をたべたり、楽しみたくさん。

春の陽気の気持ちいい空の下で、ウッドデッキに腰かけて、お茶とお菓子の美味しい時間も味わってもらいたいです。


二棟目は、子育て中の家族が暮らす築4年目の二階建てのお家です。

南側のデッキや窓からは、野鳥が飛び交う七口池の自然環境を感じられ、八ヶ岳の遠景も臨めます。

一階は、薪ストーブを中心としたLDKとなっていて、今は家族が集まる充実したスペースになっています。

奥にはちょっとした畳スペースも。
ゴロリと寝転んだり、腰を降ろして座ったりとくつろげる空間になっています。

階段を上がった二階の廊下には、LDK上の吹き抜けと家族の共有デスクがあります。
そして、薪ストーブの熱を生活で存分に活かせる物干しスペースも。
手すりには布団も干せるので、薪ストーブの時期でもふっくら暖かい布団で寝られます。

お休みの日は、もっぱら外仕事に勤しんでいるそうで、ご主人は薪割りを、奥さまは庭の手入れや畑仕事を楽しんでいます。
お子さんも周辺の自然環境と触れ合うのが好きで、山登りや釣りも親子で行くそうです。
最近では、薪割りのお手伝いもしているとか!

デッキの前で釣り堀で釣った川魚を七輪で焼いて家族で楽しんだりしている様子が、平家のお家の窓から借景で見えることもしばしば。

子育て中で大変なことも多い時期だけど、頑張りすぎない無理のない生活で、大切な家族との時間を楽しんでいる様子は必見です!


それぞれ、数年経った今でも少しずつ、少しずつお家に手を加えて暮らしをアップデートしています。
厚みの増した暮らしの様子と経年変化で少しずつ味がでてきたお家を、ぜひご覧ください。

また、GWは一気に暖かくなり、緑や花があちこちから芽吹き、気候・景色も含め最高のシーズンです。
見学会では、美味しいお茶菓子をご用意しますので、お茶しながら景色を楽しんでください^^
外で薪割り体験もできますので、「やってみたい!」方はぜひ!

みなさまのご予約、お待ちしております。
あたたかな春の陽気が感じられる時期にぜひ一度、お越しになって下さい^^

————————————————————————————
他にも各モデルハウスやエリアでGWのイベントは盛だくさん!
ぜひ遊びに来てくださいませ^^

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0268-71-5083(上田本社:三上、山口)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

日程
2024年05月06日(月)
時間
予約・3部制
希望の番号をお選び下さい
①10:00-12:00
②13:00-15:00
③15:00-17:00
概要
ご夫婦二人が暮らす築8年目の小さな平家と、子育て中の家族が暮らす築4年目の二階建てのお家の見学会です。
予約

各回数組限定の予約制です。

場所

西軽井沢エリア 御代田町(佐久I.C.から車で15分)
詳細は、ご予約確定後にご案内いたします。

料金

無料(ほっこり体に優しいお茶菓子付)

予約方法・お問い合わせ

◎ネット予約◎ 「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。

◎電話予約◎ 0268-71-5083(担当:三上、山口)