長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【GW】≪八ヶ岳≫森で木と竹に触れるWS~焼きたてピザを食べて竹で遊ぼう~

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

春の暖かい八ヶ岳で、ゆっくりわいわい、特別なGWを過ごしませんか?


4月27日(土)、4月28日(日)は八ヶ岳営業所の森で、

木と竹に触れながら美味しいピザを食べたり竹で遊んだりのお祭りイベントを開催!

《お楽しみその1》
アトリエデフの森にある「アースオーブン」で手づくりピザを焼こう!!

アースオーブンは、日本の伝統的な「土壁」と同じ材料でできている
まさに地球(アース)から出来ているオーブン。
(アースオーブンを作っている様子はこちら)

ピザ生地を伸ばして好きな野菜を盛り付けて、
気持ちいい木陰の下で焼きたてピザを食べましょう♪

オーブンを暖めるのは、ガスでも電気でもなくて、薪!

土壁の保温効果で、とっても美味しいピザが作れますよ★

 

≪お楽しみその2≫
竹を使って作って遊ぼう♪
こちらなんと“竹のけん玉”なんです!
作り方はいたって簡単♪
好きな長さに竹を切って、
割ってやすりをかけるだけ!
後はたこ糸で二つを繋げれば完成^^
聞いたところによると、何やら“竹のけん玉”にも技が沢山あるのだとか、、!?
ぜひ作って挑戦してみてね♪

その他にも竹馬ならぬ竹のぽっくりや輪投げも準備中!

使用する竹は全て“環と環”の竹林整備のもの。
“竹害”と言われている竹がいずれ“竹宝”と言われ、
いろんな人が手に取り、竹の可能性を感じてほしい。

食べるもの、遊ぶもの、作るもの、
見た目や得るものは一緒かもしれないけれど、一度立ち止まって、見つめなおす。
そんな機会にもなればいいな、と思います。

ご予約、お待ちしております♪

————————————————————————————
他にも各モデルハウスやエリアでGWのイベントは盛だくさん!
ぜひ遊びに来てくださいませ^^

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:桑原)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

 

日程
2024年04月27日(土) 〜 2024年04月28日(日)
時間
11:00~14:00
概要
八ヶ岳の森で木と竹にふれるGW~焼きたてピザを食べて竹で遊ぼう~
予約

ピザの枚数に限りがあるため、予約がおすすめです!
※当日受付も可

場所

モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408

ー Google map ー 
https://maps.app.goo.gl/1VULCNLNt7njzWyL9

ー カーナビ ー ※住所では出ません。
マップコード:218 435 664*25 

持ち物

・汚れても良い服装/靴
・タオル
・帽子
・軍手
・水筒

料金

ピザ1枚/500円
竹工作1個/200円

予約方法・お問い合わせ

◎電話予約◎ 0266-74-1077(担当:桑原)

◎ネット予約◎ 「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。
※折り返しメールをさせていただきます。

イベントの受付は終了しました。