長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

雨の日の過ごし方@関東営業所

Series

みなさんこんにちは。

ラーメン大好き関東営業所の対比地です。

まだ5月なのに雨の日が続いていますね。梅雨入りが年々早まっているような….。
気候変動の影響が自分たちの身近にも出始めていますね。
農事歴だと今頃の時期は「小満」と言って、草木や生き物が育ち、伸びて天地に満ちること。
麦が伸び、田植えの準備が始まるとあります。
美しい田園風景がこの先も残せるように、日々環境のことを意識して生活しなければと思う今日この頃です。

さて、そんな雨の日みなさんはどうお過ごしですか?
今回は雨の日のモデルハウスの雰囲気をご紹介。

雨音を聞きながら、窓から見える新緑が雨に濡れているのを見るのも良きです。

キッチンの窓から。雨の日はたっぷり時間を使って、ひと手間かけたお料理をするのもいいですね。

これからの時期はウッドデッキで梅仕事とかも。
木のお家って、なんだか雨の日も絵になるし、心地いいなと感じます。
梅雨ってなかなか気が滅入っちゃいますが、どんな季節にも上手に付き合っていけたらいいですね。

ちなみに、洗濯ものが乾かない時の必殺技はこれです。
室内の湿気もはらえて一石二鳥。ほんとにすぐ乾きます。なので、梅雨明けまでは薪ストーブにはがんばってもらいますよ。

それではまた。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市