長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

「セプテンバー・デフ」アトリエデフ写真集の巻

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

お久しぶりーフ。 ブログをサボりまくっていたほっしーです。

そんなわけでサボっていた間の出来事を写真集にしてみました。 いや~お仕事ばっかりしてました。(ホントかよ)

 

①「山梨県北杜市・森の中の家と眺めのイイ家の巻」 森の中にたたずむ家と、甲斐駒ヶ岳がよく見える陽当たりのイイお宅2件がもうすぐ完成予定です! 森を取るか風景を取るか土地選びは迷いますね。

②「やっと出た!きれいな井戸水の巻」 ほっしーが3日間ポンプを動かしてやっと砂漠にキレイな水が出ました!(完全に森だろ) ちょっと鉄分が多めですって。健康にいい?

③「初めての薪ストーブの巻」 前橋市の展示場で薪ストーブ初体験のご家族。そんなに寒くないけど火をつけちゃいました。

④「軽トラに乗せたおぐっぴーをもみ殻に埋めちゃったの巻」 この後あの棒で反撃されました。(うそ)

⑤「放置竹林をやっつけろの巻」 ご褒美のノンアルコールビールとハーゲンダッツのために頑張りました!!(環境のためって言え)

⑥「たわわに実ったほしひかりの巻」 循環の家の池に無許可で植えた最高級のお米「ほしひかり」がもうそろそろ収穫の時期を迎えます。(味ダイジョブか?) 

⑦「模型で打ち合わせの巻」 DEFでは模型を作って打ち合わせします。スマホで見ると自分がホントに家のまわりを歩いている感じ。ライトで照らして家の日陰も分かるんです。

⑧「さよなら。しーちゃんの巻」 たくさん図面を描いてくれてありがとう。お仕事頑張ったよ。元気でね。(写真冬だろ)

⑨「DEFリフォーム相談中の巻」 長野市・東御市・小淵沢3件のDEF好きの風変りなご家族。(おい、コラ) 杉のフローロングや漆喰の壁になったら気持ちいいですよ。 下の写真の家は屋根裏にロフトを作る予定。

⑩「森の中に建つあの家が今週末お引渡しの巻」 次週ブログ予定乞うご期待!(ちゃんと書けよ)

 

 

【おまけ】大豊作の予感 ~八ヶ岳きのこ通信2021秋~ 乞うご期待

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House