施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

MVP! (Most Viewed Page)

Series
キノ
関東営業所

こんにちはろー

ご無沙汰しております。キノです。
「THE師走」な日々を過ごしています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

スタッフが施工事例やブログを日々更新しています。たくさんの方々にご覧いただけて嬉しい限りです。

気になったので、MVP = Most Viewed Page = 「最も閲覧されたページ」をカテゴリー別に調べてみました。全くDEFっぽくない投稿ですが、たまにはということで、ご勘弁を。

やはり1番ご覧いただけたのは「施工事例」です。ま、工務店ですからね。どんなお家を作っているのか、外観を確認するにはもってこいです。

その中でもさらに気になさっているのは「平屋」のようですね〜
世間一般的にも「平屋がいい!」と思われる方が多いそうですし。DEFでも例に漏れず、ですね。

平屋の施工事例集はこちらから

あ、2019年1月20日(日)には、群馬エリアでは平屋のお家の見学会がありますので、ぜひご来場ください。ちらっと告知。笑

そのイベント情報はコチラから。
http://a-def.com/event/44921

 

続いてはブログ。

ブログの中では、なんと2013年に書かれた「イエルカストーブ」の記事がすごく長生きしています。

リンクはこちら。
http://a-def.com/defblog/1791

群馬で先日イベントを開催したお家(涼風ぬける小さな家)にも、イエルカさんのストーブがありまして、みんなでピザを焼きました。

深い思いを込めてストーブを手作りされているところ、心に響きます。

 

最後、イベント部門では…

完成見学会やオーナーズハウス見学会が1番人気。

お家を見学するだけでなく、(特にオーナーズハウス見学会は)お施主様がどういう思いで家を建てたのか、どうしてDEFにしたのか、実際の使い勝手やメンテナンスはどうなのか、などなど直接聞くことのできる絶好の機会ですから。

いろいろなお家を御覧いただきたいと思っています。
オーナーズハウス見学会の打ち合わせでお施主様と事前に打ち合わせをしますが、みなさん声を揃えて「1番参考になったのは、直接話しをきける『オーナーズハウス見学会』です。」とおっしゃいます。

その次に上位だったのは…群馬のイベント「おやまの縁日」の春と夏でした。

手前味噌。グフ。

2019年の開催時期はまだまだ検討中なのですが、「秋」というのもやってみたいな〜なんて思っています。

2019年もこのホームページから、暮らしのことや我々の森林保護の活動、自然を守る活動など、どんどん発信していきますので楽しみにしていてくださいm(_ _)m

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House