長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《群馬/埼玉》平屋のお家の見学会 in 児玉郡

埼玉県児玉郡

このイベントは終了しました

竣工から2年半が経った、ご夫婦お二人(と猫ちゃん一匹)で住まわれている24坪の平屋のお家の見学会です。

特徴的なのは、玄関を開けて屋内に入ると広がる幅およそ2.3mの【通り土間】。

この土間を挟んで、リビングの反対側には和室があります。

薪ストーブに火をいれるこの季節は、ご家族やご友人と一段上がったリビングに腰掛けて、みんなで炎を見ながら談笑する良い時間が持てるとか。

24坪に対して、広々とした土間。

そのぶん、生活動線を短くする工夫がなされた間取りです。
・玄関からすぐつながるパントリーとその先のキッチン
・土間の玄関に1番近いところにゴルフ用具などをしまう納戸
・脱衣所、お風呂、物干しの位置
・寝室隣のクローゼット

などなど。

冬の朝でも室温が14度を下回ることがないとか。
薪ストーブと土壁の相性が良いことの裏付けですね。

ぜひご来場ください。

◼駐車場
国道462号線沿い諏訪神社の駐車場をお借りします。

諏訪神社のGoogle マップはこちら
https://goo.gl/maps/VKzBzTMdGLH2

会場は、ここから徒歩3分ほどです。
駐車場に掲示の当社看板に、具体的な見学会会場への経路を掲載しておきます。

 

日程
2019年01月20日(日)
時間
10:00〜16:00
場所

◼交通
関越自動車道「本庄児玉I.C」から車で約10分

◼駐車場
児玉郡塩谷の「諏訪神社」の駐車場
Googleマップ
https://goo.gl/maps/VKzBzTMdGLH2

 

予約方法・お問い合わせ

◼事前の問い合わせ先
電話: 027-289-5358(関東営業所)

◼当日の問い合わせ先
電話: 080-4367-3795(担当: 木下)

イベントの受付は終了しました。