長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

【歓喜】背がのびた!!!

Series
しま
山梨営業所

こんにちは。
今朝からうれしくてニヤニヤしている環境事業チームのしまです。

24歳しま、ここにきて背が伸びました!\(^o^)/

本日、朝から健康診断に行ってきました。
お会いしたことのある方はご存じかと思いますが、わたくししまはミニサイズです。

148センチの母親の遺伝子をまっすぐに受け継ぎ、これまでの公式最高記録は149.7cm。
身長を聞かれたときは150cmと答えていました。(3ミリくらい誤魔化してもいいよね)

以前、平均身長が世界で一番髙いというオランダに行ったときには、
本気で私のことが視界に入らなかったようで、歩いてきたおじさんに衝突されたことも。
突然現れた小さな人間に、オランダ人のおじさんも心底驚いた様子でした。笑

さて、本日の記録、なんと151.1cm!!!
え―――――!歓喜!!
150㎝代という大台に乗ることができました。

いや~~これからは胸を張って151㎝と答えられる喜び!
言い慣れていなくてニヤニヤしてしまいそうです。

なんてね。
たぶん今オランダに行っても、また背の高いおじさんとの衝突事故は起きるとは思いますが。

あ!小さいことがダメだとは思ってないですよ!
みんなちがってみんないいので。

ただ、150㎝目前にしてあとは縮むだけの人生だと思っていた私にとっては、歓喜のニヤニヤ案件だったわけです。

湘南オフィスに戻り、小島常務に報告したところ、
身長伸びてそんなに嬉しいかあ?と言われてしまいましたが・・

自分がハッピーならそれでよいのです。

 

さて、しまの背が伸びたという誰も得をしない話で終わるわけにはいきません。

 

\湘南オフィス主催イベントのおしらせです!/

2月24日(金)に、循環学校~リノベーション編~を初開催します!

大量消費社会の中、買って、使って、捨てて、が当たり前のようになりました。
けれど、それは持続可能ではありません。

穴のあいた靴下を、繕ってみる。
欠けたお茶碗を、金継ぎでなおしてみる。
子どもが小さくなった服を、知り合いの子どもに譲ってみる。

今あるものを大切に使い続けることは、環境にもやさしく、心も豊かにしてくれます。

家やマンションもおんなじです。
大きなゴミになってしまう建築物こそ、直して住まい続けることが大切です。

これからの本当に豊かな暮らしについて、一緒に模索してみませんか?



日時:2023年2月24日(金) 18時~20時

場所:豪徳寺のカフェ「unkimika」
アトリエデフでリノベーションをしたビーガンカフェです

イベントの詳細・お申し込みはこちら!
https://a-def.com/event/62200


 

※残り一枠です!お早めのお申込みをお願いいたします。

みなさまとお話しできるのを楽しみにしております。

 

~おまけ~

先日まで一週間八ヶ岳営業所におりました。

雪がたくさん降って、人生ではじめての本格的な雪かき!
たのしかったです。

雪が降ったあとの晴天は、ほんとうにきれいで。
自然に囲まれ心身ともにリフレッシュできた一週間でした。

 

それでは、また。

しま

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House