施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

雪かきからは逃れられない

池田
上田本社

こんにちは。ここ数日はあったかい日が続いて過ごしやすいですね。朝家を出る際に車のフロントガラスが凍っていないことに小さな幸せを感じている池田です。

そんな幸せを噛みしめ、関東営業所に来たからには無限雪かきともおさらばだぁ~、へへッ

と思っていた矢先

いつの間に私は長野に戻ってきたのでしょうか、

いいえ、群馬です、、、、、、

ちなみにこれは昨年の関東オーナーズ感謝祭当日の写真です。

雪の中テントを立て、

倉庫まで荷物を取りに行く道中、

この辺りで、あれっ、、これ、、決行したらいけないやつなのでは、と察しはじめ、会社に戻った時に中止になったと知らされました。

その後はスタッフのみで感謝の餅つきをしたりと、なんやかんや楽しく過ごしましたのでその様子はこちらをご覧ください。

銀世界へようこそ

明けましておめでとうございます。

楽しい感謝祭を過ごしましたが、富士見町であれだけ降ったから、高山村の現場も心配で後日設計の鈴木さんと現場確認に行ったところ、

やっぱり!進入路の雪かきをしてくださったお施主様、ありがとうございました。

鈴木さんもいてくれてよかった、この雪かき、終わりがみえるぞ!

長野県内の現場では、背丈を超える雪の壁を前に日が暮れるまで雪かきをして、日が暮れちゃったけど、周り雪だらけだから明るい!!やった、まだ雪かきできる、、あはははははは、、、と雪かきーズハイに陥ったことのある私にとってはこの程度赤子の手を捻るようなもの!!と若干ハイになり始めたところで無事に雪かきが終わりました。

年が明けてからも少し心配で現場の確認に行ったところ

また降ってる!この日は前日までは晴天が続いており、朝から降り出したそうです。

おやおや、私は雪男なのでしょうか(イエティではない)。

私が雪を連れてきたのでしょうか、、、、、

建て方の日は絶対降るなよ~!!(フリではない)。

以上、無限雪かきにとらわれ雪男となった悲しき現場監督の記録でした。

-おまけ-

以前からアパートでも何か季節感のあることをしたいなと思っていましたが、今年は感謝祭の日に作ったしめ縄を飾ることができて夢がかないました。

ではまた

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市