施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ほっこり満腹

Series
すずき
関東営業所

こんにちは!関東営業所のすずきです。

現地コーディネーターこと対比地さん(池田くんが名付けました)に群馬の美味しい飲食店、観光スポットを教えていただき群馬の魅力を少しずつ堪能しながら日々過ごしています。

そのおかげでホームシックになることなく充実した群馬ライフを送っております。

ただ、たまーに富士山と海が恋しくなります。朝、出勤する時に見える雪化粧した浅間山を一瞬だけ富士山と勘違いすることもあります。(笑)

 

先日、年末のご挨拶で群馬のオーナー様のお宅へ訪問させていただきました。
お引っ越しから数か月経ち、皆さん素敵な暮らしをされている様子がうかがえてこちらも嬉しかったです(^^)

こちらのお宅ではご家族みなさんお揃いで、お引き渡し後の暮らしをご主人様のお手製のパウンドケーキとコーヒーをいただきながらじっくりお話しを聞かせていただきました。
ケーキが美味しくてついつい長居してしまいました。

話が盛り上がっていると、仲間に入れてよ~と猫ちゃんが参加してくれました。
特等席みたいです。(笑)気持ちよさそう!

 

 

もっとお話ししたかったですが、次のお宅へ~。

こちらのオーナー様のお宅にはペチカが設置してあり、暖をとるだけでなくお料理も楽しまれているそうです。
ペチカで作ったローストビーフをご馳走になりました。それを前に興奮気味な対比地さん。

ペチカで暖まりながら美味しいローストビーフをいただきとても贅沢な時間を過ごさせていただきました。ペチカの使い勝手も日々研究されているオーナー様の追求心、素晴らしいです。

食べてばっかりじゃん!っとツッコミが聞こえてきそうですが…。

すいません…。あまりにも美味しすぎて投稿しちゃいました。
ごちそうさまでした!

 

急な訪問にもかかわらず皆さん気持ちよく迎えていただきありがとうございました。

薪ストーブと土壁のおかげで暖かく、気持ちよく過ごせているとおっしゃっていただき、私たちもほっこりした気分で年末を迎えられそうです。
訪問すると日々のみなさんの暮らしが垣間見れて設計する側としてもとてもいい経験になり、ご意見を直接聞ける唯一の時間をこれからも大切にしたいと思っております。

今年もあと少しですが寒波に負けず過ごしていきましょう。

ではまた~。

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市