長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

移住して2ヶ月

Series
たまちゃん
山梨営業所

はじめまして!

11月18日よりアトリエデフ営業企画チームに入社しました、松本珠希です。

よび名は年甲斐もなく、たまちゃんです。(笑)皆さん、気軽に呼んで頂けると嬉しいです(^o^)

 

18年間住んだ神奈川から移住し2ヶ月、入社して早1ヶ月。毎日五感が刺激されまっくております!!

移住してすぐに諏訪大社へご挨拶に!!引っ越しの手伝いで来てくれた母と四社参りしました!

今年は御柱祭の年ということで、「御柱祭年限定御朱印」に「御柱板朱印」を記念に頂いて参りました。なんて素敵な年に移住できたのかしら~(*^^*)と幸福感でいっぱいです。

デフでは、玉切り・薪割り、竹林伐採、野沢菜漬けに、そば打ちなどなど・・・1ヶ月でレベルアップしまくりです(^O^)v上手いかどうかは別として・・・(笑)

薪を割り、薪を焚く。釜戸でごはんを炊き、大自然の恵みをいただく。

本来のていねいな暮らし、自然と共存する生活力

自然に寄り添ったこれらの暮らしは、人間の原点であり、現代において”最先端”であると学びました。とても感慨深い・・・・・。

今月いっぱいは環境事業チーム、1月は工事課、2月営業企画チームでの研修です!!

先日の雪で、長野の冬の洗礼を受けていますが・・・何事も楽しむ姿勢で学びを多く吸収して、パワーアップしていきます!!

 

たまちゃんでした。

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House