施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

「美山の家」お引き渡し!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんばんは。 調子にのって庭の太陽光パネルを割ってしまったほっしーです。

でも大丈夫! 娘の部屋にあったUVレジンで割れ目を固めておきました~! (大丈夫じゃねーだろ)

 

 

さて、先日原村のDEF八ヶ岳営業所近くのガレージのあるTさま邸が無事にお引き渡しを迎えました。 向こうに見える木の外壁のお宅もDEF施工のK様邸。

浄化槽業者さんが早く説明したくてウズウズしております。 (お待たせすんな)

ご覧くださいこの開放的な1階のリビング。 大開口の窓の向こうにはウッドデッキが広がっております!

「この辺塗ったかな?」とつぶやくTさま邸を設計したエンドー設計士。

最近の中央道は土日は大渋滞。 お客様が到着する前にDEFスタッフだけで、勝手にどんどん蜜ろうワックスを塗っております。

2階の床出し煙突って結構暖房として丁度いいんです。 DEFおススメ。

そんなこんなで、お施主様も到着しいつものお引き渡しが始まります。 お子さんはまだ午前中の運動会の興奮がおさまりません。

楽しみにしていた薪ストーブも業者さんから教えてもらいながら初めての火入れ。 家中にあったかい空気が広がります。

そして杉のフローリングは柔らかくて温かく、裸足で歩くととても気持ちいいんです。

車庫内に軽トラ一杯分のDEF薪もお買い上げいただきありがとうございました。 これで当分寒い日も安心ですね!

Tさま邸はご夫婦で相談して「美山の家」とネーミングされました。 最近復活した家の名前付けは「未来につなげるプロジェクト」として復活しました。(以前のお引き渡しのお客様スミマセンでした…。)

こんな感じでQRコードを作成してお渡しします。

こちらを開くと「家の材料がどこで取られて、誰が作ったか」がきちんとわかるようになっています。 こういうの「トレーサビリティー」とか言うらしいですよ。 大事なコトです!(オマエちゃんとわかってんのか)

他にも家の図面や工事中の写真集・関わったDEFスタッフのインタビューなど、様々な情報が見られるようになっています!

こんな感じでスマホで楽しく見られます。

ぜひこれからの寒~い原村で、暖かく楽しく過ごして下さい! それと、お近くなのでぜひお客さまと一緒に訪問させて下さい!

奥様のYouTubeも楽しみにしております。

 

 

【おまけ】「ほっしーの知恵袋②」 (前回のセルリーが①な。また変なシリーズ始めた。)

「スズメバチはメスだけが刺してくるから気を付けて!!」 (オスかメスか見てもわからんわ。 どこかの大学の学園祭で覚えてきただけだろ。)

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House