長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

『ミニかまど』イベント開催します!!

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます!!!けろです~

9月は台風の月ですね🌀
原村でも風が強くなってきて、いよいよ台風が近づいてきているなという感じです、、。
皆さまもどうか十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。

さてさて今回のブログは、イベントの告知です!!
なななんと、今週末に『ミニかまどづくり!』イベントを開催することが決定しました!
ぱちぱちぱち~👐

今週の3連休の予定がまだ決まっていないなあ~
なにしようかなあと悩んでいるそこのみなさん!!!

下記の日程で開催予定ですので、ぜひご参加下さい(^^)
(台風が通過していますように👏)

■9月23日(金・祝)八ヶ岳営業所⇒お申込み・詳細はこちら
■9月25日(日)に上田のモデルハウス⇒お申込み・詳細はこちら

使う材料は、
実際にアトリエデフのお家づくりに使われている土壁と同じ土と土台の瓦のみ。
事前に作った日干しレンガを組み立てて、で繋いでいく。

その後は、しっかりとおひさまや風の力を借りて干したら、
一合のご飯が炊けるミニかまどの完成!!!
(※ミニかまどは、3週間程乾かしてからのお持ち帰りをお願いしております)
忘れずにお迎えにきてあげてくださいね(^^)

実際にミニかまどでご飯を炊いて、炊いたご飯はおむすびにしてお持ち帰り🍙
(※新型コロナウイルス対策のため)

土の柔らかさ、木の香り、火のあたたかさなど
五感で色々感じながら、過ごしてみませんか。

ご予約お待ちしております^^


↓詳細はこちら↓
■9月23日(金・祝)八ヶ岳営業所⇒
お申込み・詳細はこちら

■9月25日(日)に上田のモデルハウス⇒お申込み・詳細はこちら

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村