施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【予約制】≪上田≫秋のミニかまどづくり!

モデルハウス「循環の家八ヶ岳」

このイベントは終了しました

GW・夏休みに開催予定で延期になっていた『ミニかまどづくり!』
(過去のイベントの様子はこちら)

この度、
■9月23日(金・祝)に八ヶ岳営業所
■9月25日(日)に上田のモデルハウス
の日程にて開催することが決定しましたー!!!!!
※上田は12時半開始のため、事前に昼食をお済ませの上お越しくださいませ。
(※八ヶ岳での参加をご希望の方はこちら☜)

使う材料は、
実際にアトリエデフのお家づくりに使われている土壁と同じ土と土台の瓦のみ。
事前に作った日干しレンガを組み立てて、で繋いでいく。


その後は、しっかりとおひさまや風の力を借りて干したら、
一合のご飯が炊けるミニかまどの完成!!!
(※ミニかまどは、3週間程乾かしてからのお持ち帰りをお願いしております)
忘れずにお迎えにきてあげてくださいね(^^)

実際にミニかまどでご飯を炊いて、炊いたご飯はおむすびにしてお持ち帰り🍙
(※新型コロナウイルス対策のため)

土の柔らかさ、木の香り、火のあたたかさなど
五感で色々感じながら、過ごしてみませんか。

 

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:桑原)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・熱、咳、くしゃみ、全身痛、下痢などの症状がある場合は、
必ずご来場の前に医療機関にご相談いただき、
指示に従って指定の医療機関にて受診してください。
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2022年09月25日(日)
時間
12:30~15:00
概要
お家づくりに使われている土壁の土でミニかまどづくり! ~自然の土で作ったかまどでご飯を炊いてみよう~
予約

予約制となります。

場所

モデルハウス「循環の家上田」
(長野県上田市小島166-7)
■google mapはこちら■

定員

数組限定

持ち物

・汚れても良い服装/靴
・タオル
・帽子
・軍手
・おむすび持ち帰りの入れ物
(経木もご用意する予定です)

 

料金

1組2,000円

予約方法・お問い合わせ

電話予約:0266-74-1077(八ヶ岳営業所:桑原)
ネット予約:「予約フォームはこちら」からご予約できます。

その他

※雨天の場合、中止となります。(小雨決行)
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止させていただく場合がございます。
(中止の場合は9月24日正午ごろにメールにてご連絡致します。)
※ミニかまどは、3週間程乾かしてからのお持ち帰りをお願いしております。

イベントの受付は終了しました。