施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

原村T邸の地鎮祭が行われました

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

4月よりアトリエデフの一員となりました、野尻 勇気 です。

野尻湖に縁もゆかりもありませんが、 野尻湖の野尻と覚えてください!笑

あだ名は色々挙がっていて…のじのじ、のじりん、りんりん、じりー

薪暮らしと無計画旅、温泉・銭湯、ものづくり、絵を描くことが好きです。

八ヶ岳営業所、工事課です。 よろしくお願いします。

さて、早速ですが、 先日行われたT邸の地鎮祭の様子を報告したいと思います。

風が少し強い日でしたが、原村の春を感じられ、 地鎮祭日和だったのかなと思います。

僕自身、人生初の地鎮祭でもあったので、 始まる前からドキドキでした。

これから建つT邸は、原村の自然とともに生きていき、

毎日暮らしていく大切な住まいとなります。

また、地鎮祭というのは、 ひとつの住宅の歴史が築かれていく、

第一歩でもあるのかなと思います。

そんな大切な瞬間に居合わせることができたこと、 本当に嬉しく思います。

ひとつひとつ丁寧に

こころを込めて、 緊張感が伝わってきました、、、

最後は円になって、 和やかな雰囲気の中、簡単な挨拶を交わしました。


特に印象的だったのが、奥様の挨拶で、

原村をはじめ、周辺地域の環境に真摯に向き合っている

という姿勢にとても感銘を受けました。

 

お客様と実際にお会いすることで、

これから始まる工事に対する責任感は、より一層、強くなります。

ひとつひとつ丁寧に作業していきたいと思います。

Tさま、これからよろしくお願いいたします。

最後に恒例?の集合写真。


改めまして、

これからアトリエデフの一員として、

地道にコツコツできることから頑張りたいと思います。

山のこと、住まいのこと、薪のこと、暮らしのこと、

全ては繋がっていて、全ては地球のために繋がっているということを忘れずに、

常に創造しながら、過ごしていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

八ヶ岳営業所 工事課 野尻勇気

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村