施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

またまたまた北杜市でお引渡し!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。 スーパーで何を買うか忘れないように書いたメモを忘れるほっしーです。

 

山梨県北杜市でお引渡しが続いております。 今回は広大な森の中に建てたIさまのお宅。

DEFお得意の広い吹き抜けが、森の中でもリビングに明るい日差しを入れてくれます。 開放的で気持ちも大きくなりますね。

2階はオープンな感じ。 まだまだお子さんも小さいので今は家族みんなでくつろげるスペースにしておいて、そのうち部屋に区切ることもできます。 北側の天窓から優しい光が差し込みます。夏も暑くなりません。

タタミコーナーとキャットウオークの先の物入。収納よりも子供たちの秘密基地になりそう。 杉のフローリングは柔らかく足ざわりも心地いいです。 

キッチンはまだコンロがこれからです。 スミマセンちょっとコロナの影響で遅れてます。 オニグルミの木目のカッコイイキッチン!

洗面所とお風呂もオープンな感じ。 Iさま邸の窓ガラスはほとんど透明です。これも森に暮らすとかなう開放感!

この土間にこれから薪ストーブが設置されますが、Iさまが探してきた業者さんがこだわりのストーブを設置します。 どんなストーブなのか楽しみです!

私たちは蛇口をひねれば当たり前のようにお湯が出る生活に慣れてしまいましたが、「薪ボイラー」で毎日お湯をつくる生活は、お子さんの成長に絶対イイ影響があると思います。

環境問題に強い関心があり、NPO法人でも活動されているIさま。 今の時代の男女のあり方や夫婦の仕事や家族との関係でも新しい意識をお持ちです。

ご夫婦共にお忙しい日々が続きますが、こちらに来られた際はどうか森の中でゆっくり楽しくお過ごし下さい。

 

 

【おまけ】 思い出の手形

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House