長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

「1回目」のお引渡し?!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。 本日来場された東京のパン屋さん「パンドプルーブ」さんよりいただいた食パン2斤を大切に抱きしめるほっしーです。 早速おやつにみんなで少し切って食べましたが甘くてモチモチ、とても美味しかったです! ありがとうございました。 

 

さて、先週山梨県北杜市にてSさま邸のご自宅とガレージのお引渡しがありました。 北杜市は自然が豊かで晴れの日も多く過ごしやすい地域です。 東京から近いのも人気の秘密ですね。

収納付き多目的ガレージ。 オトコのワクワクが止まりません。

リビングの大きな木製サッシから見えるお庭と森。 

広いリビングダイニングとキッチンは現在蜜ろうワックス塗りの真っ最中。

取り外し可能の掘りごたつも作りました。 写真の大きな柱は家族みんなで山で切った大黒柱です。 

薪ストーブの熱で足元あったか2階のキャットウォーク。

2階の書斎。 自分だったら本を読みながらここで確実に寝ちゃいそう。 

木のいい香りがする寝室。 薪ストーブのある吹き抜けの窓から暖気が入ってきます。

わかる人にはわかるらしい、素晴らしい大工さんの手仕事。

ご自宅のお引渡しおめでとうございました。 「2回目のお引渡し」もどうかよろしくお願いします! 

今回のお宅ですが、もう少し遠くから写真を撮ると…。

実は今まで何度かブログで紹介した「つむぐ食堂」さんでした。

食堂部分の内装は別の業者さんのお仕事となります。 

どんな雰囲気のお店になるのか楽しみですね! お店完成後の「2回目のお引渡し」は12月です。  

 

 

【おまけ】 つむぐ食堂さんのカラマツの外壁はちょっと色が濃いです。 実は5月にご家族と社員みんなで板一枚一枚に「ウッドロングエコ」を塗りました。

これから徐々にこげ茶色に変化していくのも楽しみです! 外壁に使う板を全部塗るのは大変でしたが楽しかったですね。 みんなで頑張って塗りました。

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House