施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

野菜計画@循環の家前橋

Series
対比地
関東営業所

みなさんこんにちは。

関東営業所の対比地です。
4月になって循環の家前橋の木々も葉っぱを一斉に出し始めました。
とても気持ちいい季節になってきましたね~

さてさて、前回の土作りからだいぶ時がたってしまいました….。
前回のブログはコチラ→https://a-def.com/defblog/55400
が!!その間何もしてなかったわけではありませんよ~
じゃがいもの種芋を日干しして植えたり、この時期に蒔ける野菜の種を蒔いて育てておりました。
あたたかくなったり、寒くなったりまだまだ不安定な気候なのでちゃんと芽が出るか心配でしたが….。

芽がでた~!ぜんぜん芽が出てこなかったのでモグラにやられたか?
と思っていましたが無事に育っておりました。こちらは「さやあかね」と言うじゃがいもです。収穫は6月ごろかな?

続いて、パクチーも!!あまりパクチー好きじゃないと言う設計の丸山さんを無視し、大量に栽培中です。ビーガンなフォーとか作って大量にのっけたい。

こちらはまだ小さいですが、ケールです。
青汁のイメージが強いですが、サラダにしても炒めても、スープに入れてもとても美味しいんです。ケールを育てるのは初めてなので上手くいくといいな。

他にもハーブ畑からは、ミントが顔を出していました。
ハーブたちの生命力の強さよ….。
ちゃんと春になったら出てきてくれる安心感。もちろん厄介な雑草も出てくるのだけど自然界の変わらない営みがなんだかありがたく感じる今日この頃。
きっと夏場の草刈りの時には言ったことを後悔するんだろうけど….。

GW頃には、夏野菜の種蒔きもしなければ!
それでは~

対比地

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市