施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

4/22,23「中吉の家」オーナーズハウス見学会

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさま、こんにちは。3回目の登場、小倉、改めましておぐっぴーです。

この週末、八ヶ岳エリアでは「中吉の家」オーナーズハウス見学会が行われました!
原村の森の中、平屋風のおうちは一歩はいると、つい「わ~!」と声が出てしまうほど、
解放感に溢れています。

中吉のおうちに住む仲良しなお二人の日々の様子はこちらから…
【中吉の家~はじめての味噌づくり~】
今回参加していただいた方々の中には、DEFで家を建てる予定の方もいて、
参考にしようと一生懸命オーナーさんの話を聞いたり、寸法を測っていました・・・!

また、お庭には大木が・・・。
これで参加者は薪割り体験!

子どもも~

大人も~

お母さんも!!

斧で薪を割ったことがなかった参加者も、
スタッフに教えてもらいながら、家族に見守られながら挑戦していました。

体を動かした後は、飯ごうで炊いたご飯♪
今回のメニューは、野菜あんかけと春キャベツの浅漬けです。

ひゃ~きらきら!

この兄弟、手慣れたご様子。

飯ごう炊さんのあとの焚火を使ったオーナーさんの手作りおやつも振る舞われました!



二日間とも天候に恵まれ、昼間はデッキで話していると汗がにじむほどに暖かかったです。
こうして、やわらかな雰囲気の中、オーナーズハウス見学会は幕を閉じました。

DEFでは今後も、オーナーさんから直接話を聞けるオープンハウスや完成見学会など、
多くのイベントを企画していきます。
家を建てることについてだけでなく、生活そのものについても話を聞けるチャンスです!
ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね♪

また、GWも各営業所でのイベントを予定しています。詳細はこちら
暖かくなった八ヶ岳で、お待ちしております!

おぐっぴー

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村