施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

売地のご案内 八ヶ岳富士見町

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

長野県と山梨県の堺の町、富士町。

ここに「富士見高原別荘地」という大きな別荘地があります。

全部で2,500区画ほどあるそうです。

 

ph01

 

最初の分譲開始からは50年近くなります。

高度成長期に投機目的で所有した方も多いようですが、代替わりしたりで手放す方も多いそうです。建築がされていない区画も多く、カラマツが大きく成長しています。

 

それぞれの区画は300坪ぐらいの広い面積が多く、そして何よりも安価です。

標高も1,000m以上ですので、夏を過ごすのには最高な場所だと思います。

逆に冬は寒いですが、管理体制もあるので除雪などは心配ないようです。また、インフラも整っていますので、予期せぬ追加の費用は少ないと思います。

敷地内の樹木は伐採して日当たりを良くしてあげる必要があります。伐採には程度によりますが、概ね50万円以内の費用が必要になると思います。伐った木はストーブの薪として使ってあげれば無駄が無いですね!

 

最近の八ヶ岳人気に伴い、各区画の所有者の方に随時確認を取り転売できる物件を積極的に売り出しているとのことです。別荘管理事務所や数社の不動産業者さんが物件を取り扱っています。高速のICやJR富士見駅からも10分程度の場所ですのでアクセスもとても良いと思います。

 

私どもでも、不動産業者さんの情報をもとに現地の案内をしておりますのでお気軽にお声がけください。

 

kojima

 

別荘地概要

別荘地物件(管理事務所)

八ヶ岳ホーム&リゾートさん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村