施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~蕎麦処「循環亭」 はじめました。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

八ヶ岳の畑仕事。最近のスタメン選手になった、お蕎麦。

 

夏から秋にかけて、みんなのちからを合わせて育ててきたお蕎麦。

いよいよ食す時期となり、先日の日曜日、八ヶ岳営業所では、

一日限定の蕎麦処「循環亭」をOPENいたしました♪

 

DSC_0090

 

 

~~ それまでの、八ヶ岳蕎麦物語はこちら

(これを観たらあなたも 明日からDEF蕎麦倶楽部!笑) ~~~

第一巻 たねまき

 

第二巻 収穫

 

第三巻 脱穀・とうみ

 

 

DSC_0023 

 

循環の家の2階では、朝から蕎麦職人が仕込み中。

ここで、DEF専属、蕎麦職人を紹介させていただきます。

 

店主・社長。ユニフォームがキマッテます!

DSC_0062

 

1年目 見習いハヤシさん。思いのほか、腕が良い!

DSC_0037

 

2年目 万年見習いのわたし。うどんのような蕎麦からの脱却を図る。

DSC_0032

 

 

太陽、雨、風、土。そして人の手に生かされて、今年もようやくできた

お蕎麦を皆様に振る舞うため、みんなで仕込んでいきます。

 

お昼時になり、お客様がぞくぞくといらっしゃり、にぎやかになってきました♪

みんなでお昼の準備を手伝ってもらっちゃって、なんだか恐縮です!

 

DSC_0075

 

そして、蕎麦倶楽部 皆勤賞であり、勝手に理事と呼ばせて頂いている

(笑)のオーナーTさまが、ついに蕎麦打ちにも挑戦することに!

 

DSC_0093

 

 

自然のなかで、育てて、つくって、食べる。

 

とってもシンプルなことなんだけど、忙しい日々の中で忘れてしまいがちな

とっても大切なこと。それが出来る豊かな自然があること、

そして一緒に喜び、たのしめる仲間がいること。

それって、すごく幸せなことだなあと思いました。

 

DSC_0087

 

 

今年もこうやって、みんなで収穫を喜び、おいしい蕎麦を一緒に

食べられて、よかった!よかった!

 

来年は、あなたもぜひご一緒に。

蕎麦倶楽部入会大歓迎で、お待ちしております♪

 

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村