施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜明日明後日は高崎市石原町で見学会!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

さてさて、群馬三週連続見学会の最後は高崎市石原町の

「石段下の家」(石原の家)の完成見学会です♩

 

 

DSC_0023

(この写真では全く分かりませんが)

その名の通り、お寺の山道となる石段のすぐ下にできたお家。

林の広がり具合がまるでトトロの世界(^_^)

 

 

DSC_0021

そしてお隣には畑が広がって・・・

近所の人の散歩コースだったり、お寺にお参りする人が

常に通っているようなとってもいい環境です (^▽^)/

 

 

DSC_0012

 

DSC_0008

 

DSC_0003

 

DSC_0009

そんなとってもいい場所に建てるお家へのご要望は、

毎日の何気ない日常を非日常として楽しめるようなお家。

素材の持つ力強さを表しつつも強調し過ぎないお家。

そして、近所を通った人が思わず寄って行きたくなるような開放的なお家!!

 

デッキを広く設け、南側は極力広く解放して。

キッチンは逆に少し奥まらせてメリハリを・・・

 

お施主様のご要望を受けて設計のおぎちゃんがつくったプランは

第一案からしっくりきました!とお施主様。

 

 

DSC_0004

 

DSC_0005

 

DSC_0006

家に開放感と明るさを取り入れるために、思い切って大きくした吹き抜け!!

すごい、びっくり、そしてとっても気持ちいい(^0^)

 

 

DSC_00171

高崎に住むことを決め、この場所を選び、DEFで建てることを決めた

お施主様・・・

そのどの選択も、あまり悩まず、すぐに決断されたように思います。

 

そのことについてお聞きしたことがあるんですが、

そのときどき、心が感じるままに、直感に従ってます、とのこと。

 

お家にもお人柄にもそんなご様子がよく現れているようで、

なんだかこちらまでほっこりうれしい気持ちになってきます(^_^)

 

そんな出会いの重なりである「石段下の家」。

みなさん是非ご見学にいらしてください〜 (^▽^)/

 

9/27,/28《高崎市》石段下の家(石原の家) 完成見学会

 

 

追伸。

明日のご飯を仕込む二人♡

IMG_9669

 

DSC_0031

秋の味覚をお楽しみに〜♩

 

 

ハヤシ

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市