長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

デフのゴールデンウィーク♩

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

毎年恒例、エコラの森の間伐作業3日間も無事に終了。

たくさん森から元気をもらって、いよいよ春本番!

植物たちの冬から春に目覚める勢いに、ついていけてないような感じだった体も

森の作業でようやく目覚めました!

 

長野県や山梨県の韮崎周辺は只今サクラが満開、

春のお花がたくさん咲いて、色鮮やかな。

なんだか、わくわくしています!

 

そんなわけで、デフもたくさんのイベントを企画しました♩

ゴールデンウィークの予定に「デフに行く!」も入れていただけたら嬉しいです。

 

[期間] 4月26日〜5月6日 *各イベントの詳しい日程は随時お知らせします。

 

●上田本社:モデルハウス「木もれびの家」

街中にある「木もれびの家」では、デフの設計スタッフがお待ちしております。

7年が経過したデフのお家に遊びに来て下さい♩

木のキッチンでお料理したり、お庭のかまどでごはん炊いたり、ゆっくりしましょう〜。

 

●八ヶ岳営業所:モデルハウス「循環の家」

八ヶ岳の麓、原村にある「循環の家」。家づくり教室・循環学校・暮らしに取り入れるアロマ・

ピザ釜でピザ焼いたり、薪わりしたり、畑づくりしたり、かまどでごはんつくったり。

日々の循環の家の暮らしを一緒に過ごしましょう♩

 

●群馬 高崎に完成した「土壁実験棟」

土壁実験棟、グランドオープン! かまど食堂やります。

小さな土かまどづくりや、手づくりこんにゃくづくりも楽しそう♩

4月26日〜27日は榛東村で完成見学会もあります!

 

●山梨営業所

4月1日。1部屋をリフォームして韮崎市にオープンした新しい営業所。

みみずくんの田んぼづくり・畑づくり・巣箱づくりがあります♩

ハーブの寄せ植えやお庭に小さなハーブガーデンもつくります。

 

詳細は、随時イベント情報にUPしていきます。

チェックお願い致します!

 

ゴールデンウィーク前もあります・・・!

 

●上田市真田「千古の家」完成見学会+オープンハウス

https://a-def.com/event/10664

 

●山梨営業所 土釜戸火入れ式+釜戸小屋土壁塗り

https://a-def.com/event/10218

 

●循環学校 「暮らしをつくる@東京青梅」

https://a-def.com/event/10809

 

家づくりのご相談や、モデルハウスの見学、完成見学会など「住まい」のことはもちろん、

外に出て畑や田んぼで土に触れたり、

かまどでごはん炊いたり、ピザ焼いたり、薪わりしたり、

こんにゃくづくりしたり、

手を動かして、体をつかって、五感はフル活動されて「暮らし」も楽しんでもらえたらいいです!

 

少し便利になりすぎてしまった今の暮らし。

今度のお休みは、ゆっくりゆっくり時間をかけて、過ごしてみませんか♩

 

豊かな暮らしとか、自然に寄り添って暮らすとか

自分や家族にとってはどうゆうことかな?!

皆で一緒に楽しんで、一緒に感じたいなと思います!

 

ぜひ遊びに来てください!

mi

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市