fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~深呼吸の必要。

Series
yosssy
八ヶ岳営業所


コロナコロナ…と不安や悲しいニュースが多いですね。首都圏にお住まいの方からは、おちおち咳払いも出来ない…なんて不安な声も届きます。大人も、こどもも、みんな大変。人間の力が及ばないこと、逆らえないことだから仕方のないことだけど、ストレス、不安…積もりますよね。

私の住む原村、八ヶ岳営業所の周りはというと、つい先日しっかり雪が降りました。
循環の家八ヶ岳もこの通りです。




翌朝、世界は青と白で、空気は澄み渡っていました。音も雪に吸収されて、とても静か。寒いんだけど、気分がとてもよく、足先は凍えるけど外の世界に溶けてしまいたくなります。


いつものとおり、朝はみんなで掃除。薪ストーブに火を入れて、箒で床や土間を掃いて、トイレ掃除をして… そして、お湯を沸かしている間にラジオ体操です。

大きく深呼吸して、きもちいいいな~~ と思います。今日が来てよかった~

午後、原村の自然文化園という公園に行ってみると、



家族で、こどもたち同士で、日曜日の午後を楽しんでいました☆
野球やったり、フリスビーしたり、バーナーでお茶を沸かしてみたり。

いいところだなあ、と思いました。
見上げる空は広く、自分のペースで、自由に歩いたり、走ったりできる地面と森があります。
こころから安心できる場所がある。
身体の自由を許せる場所がある。当たり前のようでいて、当たり前じゃないのかな。


ここに吹く風の匂いを、鼻で、目で、頬で、感じてほしいなあと思います。

アトリエデフの3つの、循環の家。今はイベントもなく静かな時間が流れています。
なにげない、さりげない時間をゆっくり過ごしませんか?
ご来場、お待ちしています^^ モデルハウスのご来場予約


yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村