fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~冥利に尽きる。

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

今年ももうすぐ終わりますね。全営業所で開催した「オーナー感謝祭」が終わると、もう今年も終わりだな~となります。アトリエデフも、明日から年末年始のお休みです。
年の瀬、わたしの元に訪れた、うれしかったこと特集。

うれしかったこと①
今週の月曜日、八ヶ岳で初雪。いやはや、このまま今年雪なしで終わるのかとひやひやしていたので、一安心。(前日のオーナー様感謝祭の日じゃなくて、よかったけど…。)

原村は15センチくらいは降ったかな?出社早々、なんかわくわくしながら雪かきして、薪ストーブつけて、循環の家の障子を開けて…ひとり静かに2階から眺める雪景色。毎年、この景色を見ると、冬来たな~と嬉しくなります。


うれしかったこと②
メディア露出!!(暮らしアドバイザー兼広報担当ですからね、やはり嬉しいです!)
新聞「長野日報」:環境省グッドライフアワード受賞を取り上げて頂きました!

「電通報」:㈱電通さんの広報誌です。お取引先に配布されているそうです。多拠点生活というテーマで、八ヶ岳営業所や循環畑の取り組みを取材頂きました◎
右側のおにぎりとカボチャの写真は、いつものまかないかまどごはんの写真ですね!デフのかまどごはん、都心で働く皆様の元へデビューしました☆

うれしかったこと③ 冥利に尽きるとはこのこと。

先日、初めてお邪魔した、安曇野市Aさんのお家の玄関に、こんなものが!
Aさんは9年前に建築させて頂いたデフオーナーさんですが、その当時の完成見学会のハガキが飾られていました~!思わず、当時これをつくったmiさんに報告。
Aさん、建築中の思い出をまるで昨日のことのように話してくれました。きっと、家づくり楽しんでくれたんだな~、そして、今も安心して暮らしてくれているんだろうな~ということが伝わり、うれしかったです!こうして、ずっと寄り添って頂ける物を作っていきたいな~と私も思ったのでした。(見た目だけではない、中身や事実が大事ですね。)

○おまけ○


あちらこちらへ、デフのお家を巡り中。
そうして気づいた、デフオーナーさん家の共通点。

それは、玄関先やお庭が楽しそうなこと◎

来年も、どうぞよろしくお願いします。

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市