fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜前橋市鼻毛石町で完成しました◎

Series
mi
関東営業所

群馬県前橋市鼻毛石町。
赤城山南麓に位置する場所で、別荘と定住の方々が半分の割合で暮らす、
静かな別荘地に新しいお住まいが完成しました◎

この土地は、西側に隣接して保安林があり、
プライベートフォレスト付き!というなんとも素敵な場所なのです。
保有林から見た外観。

玄関入ると納戸があり、
さらにリビングへの扉をあけると目の前に薪ストーブと森の借景が広がります。
ソファーを置いて、森を眺めたり薪ストーブの火を眺めたり、
本を読んだりゆっくり過ごす場所。

アンティークの素敵なソファーとスタンドライト、
無垢のダイニングテーブルが後日やってくる予定です◎

キッチンからも森を眺めることができて、心地よい!
見た目もすっきりでシンプルな木のキッチン。

1日の中でもお風呂時間は大事にしたい!というオーナー様。
ゆっくりと長く入るので、心地よさが重要。
十和田石とヒノキのお風呂です!

湯船につかった時に、目線の先が森。夜空には星。
窓を開けると冷たい風にあたって、露天風呂みたいでよかったー◎と、
さっそくオーナー様が感想を教えてくれました。

2階は、フリースペースと
ウォークインクローゼットのある寝室があります。

寝室からヒノキのバルコニーへ。
星の観察を楽しまれる場所です。
家から森を見下ろすなんて、うらやましいー。
まだ少し紅葉が残ってくれていて、とてもきれいでした!

階段を登ってすぐにあるフリースペース。
趣味や、ヨガをする場所です。
四季を映すピクチャーウィンドウが本当に絵のようで、
毎日ちょっとづつ変わる景色を見るのが、楽しみになりそう!

楽しみにされていた、薪ストーブの火入れ式。
これから、自分で薪を割ったりもしてみたい!
少しでいいから、ハーブとか野菜とかもお庭で育ててみたい。
外構も自然な感じでつくっていきたいね。
体に優しいお料理つくるから、ぜひ来てー

火を眺めながら、これからのこの家での暮らしでやりたいことを、
お話しして良い時間◎

大人なお二人が暮らす住まい。
いそがしくも生き生きとお仕事をして、帰る場所は心地よく。

この家で過ごす時間は、自分達の好きな事をして、
心も体もフラットな状態に戻す大事な時間。
だからこそ、自然に近い場所を選び
自然にも人にも優しいデフの家を選んで下さいました◎

結果も大事だけど、それよりも過程が大事。
家づくりはただ家を建てるだけでなくて、思いがけず色々なことを学べました。
と、オーナー様。
完成までの間、人と人が向き合い、人の力が動いて人の手でつくる家は、
その過程のなかで、伝えること、相手の立場にたつこと、
とことん向き合うことが大事な場面があります。
その過程を親身にやっていただき、ありがとう!と、
うれしいお言葉をいただきました。

こちらこそ、本当にありがとうございました🙇

暮らしづくりはこれからがスタート。
まずは薪わり講習から?!
K・M様これからも、よろしくお願いします!!

mi

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市