施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~イベント目白押しでした。

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、薪ストーブを点けたくなってきました八ヶ岳より、おぐっぴーです!

先週は「光ふりそそぐ家」のオーナーズハウス見学会
昨日は「土地と暮らしの教室」を循環の家八ヶ岳で行いまして、
たくさんの人に会えた週末が続きました。

雨が続いたり、急に蒸し暑くなったり!
季節の変わり目、お天気に左右されながらでしたが、
無事に二つとも終えることができました(´`)

光ふりそそぐ家は、山がとてもよく見えるお家。

天気がイマイチでも、アットホームな雰囲気のあるお家だからこそ、
来場された方々とゆったりお話をすることができました。

オーナーのKさんもたくさんお話してくださり、
暮らしのこと、移住のこと、子育てのこと、教えていただきました。

お母さんおにぎり、おいしいそう・・・

2日目は、雨が降らなかったので、こどもたちとかまどご飯を炊くことができました♪

Kさん、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、昨日行われた「土地と暮らしの教室」には、4組限定のところ5組のご予約をいただき、
大人数での開催となりました!


原村の土地をいくつか見た後、
その土地でどんな暮らしができるかを想像する。。。


お金のことも気になるかもしれないけど、
まずは、楽しいことから想像してみてほしい!と思います。
そう、「雪が多いな、雪かき大変だな…」じゃなくて、
「段差があるなら、ここでソリすべりだ!!!」という具合に。

今回のイベントでも、相談や質問をたくさん受けて、
そうしよう、こうしよう、と明るい顔で帰られたお客さまが多かったのですが、
もし、土地探しで顔が暗くなりかけていたら、
お家づくりでモヤモヤが尽きないようだったら、
ぜひ、一度アトリエデフにご相談に来てください。

地球を含めた誰もが、「うれしく・たのしく・しあわせに」
そんな暮らしをみなさまと作っていきたいと思います。

あれ、イベントの話ではなくなってしまいました…
なにはともあれ、とても充実した2週間でした◎

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

【番外編】怪獣が野球場を襲う図。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村