施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

関東ランドサーチ事業部です。

Series
小島真太朗
関東ランドサーチ事業部

関東ランドサーチ事業部 小島です。

高崎で新しい事業部をボチボチと始動させてます。

ランドサーチ 早い話が土地探しです。

で、その前に関東とつきますので、関東の土地探しとなります。

関東圏のお客様の土地探しのお手伝いという仕事の内容になります。

家を建てたいけど土地がない。そういう方が大半かと思います。関東エリアと言ってもめちゃくちゃ広くて、長野や山梨とは比べ物にならないぐらい密度が濃くて、物件数もたくさんあり、不動産屋さんも多いですが、少しづつ鍛えていきます。

土地勘が無いのでまずは高崎、前橋から伊勢崎、太田、そして埼玉の本城辺りをグルグルする毎日です。道を覚えるのも、地名を覚えるのも、大変といえば大変ですが、まー楽しくやってます。

今日は、アットホームの検索で良さそうな物件があったので見に行きました。ネット上の物件紹介の写真、最近はドローンを使うんでしょうか? 上空からの写真です。わかりやすいし、いい感じですね。75坪 890万円。道路付け良い。

実際の現場は、写真には写っていませんが、南側には道路を挟んで解体自動車が積まれていました。当然といえば当然ですが、印象の悪くなるような写真は掲載しないのが普通です。

ですから、大変でも必ず現場を見ることが大事です。

でも、近隣相場から言って安く、きれいにまとまった敷地。一部の景観が悪いからと言って、悪い土地と決めてしまうのもどうでしょうか? 設計等の工夫次第では良い土地に化ける可能性は大です。その土地の悪いところを探すのではなくて、良い部分を探す土地の探し方のほうが良いですね。 と、皆さんにお話しています。

その良い部分がわからない。

そう言われるので一緒に現場を見るようにしています。

気になっている土地がありましたら是非お声がけくださいね。

ではまた。

kojima

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村