長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

謎のオトコ現る・・・その経緯とは?

Series

2024年1月、新年のアトリエデフに怪しい人影が現れました。新入社員の「みかみ」というオトコです。しかし、その存在は社内でもあまり知られておらず、身柄は1月下旬に八ヶ岳営業所から上田本社へ密かに移送されました。そして命名=発令を受けるのです。キミは「営業企画部 営業担当」だと!オギャー??(・・・書いててサブイ(泣)。。。)

そんな訳で、40歳を過ぎたオヂサマの着任地は、上田モデルハウス『循環の家 上田』となりました。ご覧ください!18年の歳月を経ているとは思えない、明るくて開放的なモデルハウスが、僕の新しい職場となりました。職場というよりも「暮らすようにして働く場所」という印象に近いですね!そして、何だか僕の自宅と雰囲気が似ているんですよ・・・んんん??

こちらが、その僕のおうちです・・・んんん?

そうです!『ソラを楽しむ家』という17坪の平屋を、デフさんに建てていただいた、オーナーの「みかみ」と申します。色々なご縁が繋がり、このたびアトリエデフに入社させていただくことになりました。イントロが長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

その僕がデフの家を知るキッカケとなったのが、『ソラを楽しむ家』のすぐ隣に建つ『ほとりの家』でした。18坪の平屋・・・それは衝撃的な出逢いでした!ストーリー性を感じる可愛らしい外観、そして数字以上の広さを感じる自然素材の室内空間が広がっていました。「住宅展示場にあるハウスメーカーで十分だよ」という僕の気持ちを、ガラリと方向転換させてくれた瞬間でもあります。

そんなご縁から、2016年に長野県御代田町で待望の着工、そして2017年に引き渡しとなり、現在オーナー歴8年目を迎えています。写真は2016年10月の上棟式のもの。みんな若いぞ!小島さん、髪が黒いぞ!増田さん、キリッとしてるぞ!近藤さん、ヤング!・・・ツッコミどころ満載です、もうやめましょう(笑)。

そんな訳で、入社から早くも2ヶ月が経過しようとしています。諸先輩方ご指導の下、モデルハウス見学対応、現地調査、設計ヒアリング等、お客さまの家づくりにおける多くの場面に同席させていただいております。デフとのご縁はもとより、新しく出逢うお客さまとのご縁にも、日々感謝しています。ありがとうございます。

お客さまが思い描く理想の暮らしと家づくりに、しっかりと寄り添いながらお手伝いができますことを、心より嬉しく思っています。近年人気の軽井沢・八ヶ岳・安曇野エリアへ、移住や新築・リノベーションをご検討の皆さま、ぜひ私たちまでお気軽にご相談ください。「みかみ」もお待ちしております!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House