長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ここで暮らしたい!

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます~けろりんぱです。
最近寝つきが悪い日が多く、夜な夜な試行錯誤しております笑
私は一日中寝られるほど寝ることが好きなので、
マットレスを変えるところから始めようかなと思います。

さてさて、最近とあるオーナー様のお家へご訪問させていただいたのですが、
オーナー様のお家へお伺いして毎回思うこと、それは「ここで暮らしたい!」。
本当にうれしいことに沢山のオーナー様のお家へお邪魔させていただく機会があり、
オーナー様の暮らしを見させていただいたり、一緒にご飯食べたり。
時間を忘れてついつい長いをしてしまったり笑
本当に皆様良い方ばかりで、、、本当に本当にいつもありがとうございます!!!!!!

先週は初めて御代田町にお住まいのM様のお宅へお邪魔させていただきました。
ちらりとお見せしちゃいますと、、
なんと素敵な空間でしょう。
暮らしながら、彩られていった空間。
お家の広さは17坪と小さめですが、それを感じさせてない設計にも感動。
(設計士の方始め、職人の皆様、本当にすごいです。)
何より料理が好きなけろとしましては、毎日ここでご飯作りたい、、、。
毎日料理したくなるキッチンってとても重要ですよね。
ズーーームしていくと、そこには桜の枝で手づくりされた干すもの。
八ヶ岳営業所でもハーブや野菜などを干すとき、
中々場所をとることに悩んでいたので、「これだ!!!」と思いました笑
そして、買うのではなく身近なもので作れちゃう。
先日山梨営業所に行ったとき桜の枝が大量にあったので、
数本いただいちゃおうかなと密かに思いました、笑

お料理も上手でハンドメイドで様々なものを作られている奥様。
パントリーにも沢山素敵なものがありました。

“暮らし”ながら、お家も一緒に育っていく。
M様の暮らしを見させていただけて改めて実感しました。

そしてなんとこの日M様がお昼をご準備して下さいました、、涙
伝えても伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです、、。
本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!

そして御代田・小諸・軽井沢エリアには
片手で数えられるぐらいしか訪れたことがないけろです。
次の日はというと、、、。
ばばんっ!!!
休日だったので、いちご狩りへ行ってきました~
いちごの森へ迷い込んだかのように、沢山のいちごに囲まれて幸せでした笑
いちご狩りは初めてだったのですが、無限に食べれちゃいますね!
しかも時間無制限なんて!!!
逆に大丈夫かなと心配になっちゃいました、、。
しかもこんなにいろんな種類のいちごがあるなんて!
私のいちおしは「おいCべりー」です。とっても濃厚で酸味もあり美味しかったです!

写真を見てお分かりの方もいらっしゃるかもしれません。
とある方と一緒にいちご狩りへ行ったのですが、その方が食べたいちごの数。
なんと“115”個。
多分次の予定がなければもっと食べられていたと思います笑
ちなみに私は60個ほど。
今回行ったこもろ布引いちご園は温泉も隣接されてある場所なので、お勧めです!

まだまだ長野県には魅力的な町がたくさんだなあと、
休日ぶらりとしてみて感じました^^

これは移住先の町悩むな、、、笑
これからも色々な町の魅力も一緒に発信していきたいと思います♪

【おまけ】
M様のご家族のねこちゃん
人見知りな子でしたが、指ペロしてくれました♡
少しずつ距離を縮めていけたらなと思います💪

以上、けろでした🐸

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村