長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

上田モデルハウス リニューアル①

Series
のはら
上田本社

こんにちは!のはらです。
先日霧ケ峰高原へトレッキングに行ってきました。雲が多かったせいか?顔に当たる風が秋めいたように思いました。立秋の前の日だったと気づいたのはお家に帰ってからのこと。暦の上では…とはよく言ったものです。

さて、いつも見学や打合せ、イベントなどでみなさんにお越しいただくモデルハウス『循環の家 上田』。みささんにより心地よく、楽しく過ごしていただくために上田のスタッフで話し合い、できる範囲リニューアルしましたのでご覧ください。

まずは車の出入りの妨げになっていた既存の看板を撤去して、2カ所に設置しました。

↑新発見!おーちゃんとほうきくん(磯野カツオ笑)このペア中々息が合うようです。
看板を移動させるだけでずっとケラケラ笑っていて謎です。楽しそうで何より♪

看板をお家の形にしてほしい!とサワさんにリクエスト。その場で切ってくれました。(そんなハサミ持ってるんですね)

次に屋根もつけて~♪モデルハウスの屋根と同じ勾配にしてほしい!という面倒なリクエストにも、サワさん何でも聞いてくれます。ありがとう!

枠と煙突もつけて~。いいですよとサワさん。
これでお家づくりをしている会社だということも一目瞭然!塩田側から来るの車からでもわかりやすくなりました。

上田側から来る方の看板は…こちらに移設しましたのでわかりやすくなったと思います。
看板下の大きな臼はお休み明けに野原が責任をもって植物を植えることになっております(笑)。

庭の方も冬に向けて薪小屋の整理と、木っ端の整理をひたすらやってくれました。
増田君、坂口さん、ほうきくんありがとうございます!

写真に写ってないけど、しゅうごまん、浩美さんもお疲れさまでした~。仕事の合間を縫って3時間であっという間に整いましたよ。みんなの力はすごい!

でも次の日も残っていたことに気づいたサワさんここでも大活躍♪サッサっとすのこも完成!
これからは下足入れにしまいやすくなり玄関もスッキリしそうです♪(良い子は靴をしまいましょうね)

19年目を迎える上田のモデルハウス。アトリエデフでは一番古いモデルハウスですが全国探してもこんなに古いモデルハウスは無いのではないでしょうか?

お昼はキッチンで毎日賄いを作り、料理教室や、イベント、宿泊体験…などまあまあハードに使ってきておりますが、年を重ねながらも美しく経年変化を重ねる上田のモデルハウス。
おかげさまでお休み明けも気持ちよくお客様をお迎えすることができそうです。

*おまけ*

《千曲川と戸倉上山田の花火》
中々古典的で素敵でした…みなさんは花火見に行かれましたか?

のはら

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市