長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

新緑に囲まれてこつこつと。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちわ~。関東営業所のすずきです。
お久しぶりの投稿でございます。

今年は春の到来が早すぎのような、あっという間に桜が咲いて散って気づいたらモデルハウスのケヤキの新緑たちがモサモサ。


新緑と木漏れ日、青空が気持ち良い季節がやってきて嬉しいです。
群馬に来て初めての春!そして春の到来とともに神奈川と比にならない季節風!(もれなくヒノキ花粉付き!)
少しずつですが群馬の強風にも慣れてきたような、きてないような…。風にも負けず群馬の春を満喫したいと思います。

先日、久しぶりにスタッフが揃ったので昼食後に畑仕事をやりました~。(私は撮影係でしたが笑)今回はジャガイモを植えました。その他にも狩野さんセレクトのハーブを植えたり、みんなでわいわいしながら楽しく土をいじって五感をリフレッシュ!
ちょっと遅めな畑仕事でしたがやっと植えられて一安心な対比地さんと狩野さんでした。

美味しいジャガイモができますように♪

私たちはこのように畑仕事や朝の掃除とあわせて草刈りや薪割り、木っ端割りと工務店ですが外仕事は日常的にやります。デフの家に暮らすと自然と外仕事が増えて、自然に生かしてもらってる、生活を豊かにさせてもらってる、と自然や環境に感謝の気持ちが芽生えてきます。

外仕事をさぼってしまうとお庭は雑草でボーボーだし、薪割りを頑張らないと今期の冬を過ごせないし、木っ端割りも手を抜けば釜戸ご飯やピザも食べられない。
サボると後で辛いのは自分たちなんだと気づかされます…。でも、こつこつと毎日少しでも準備をすれば自然とお庭の状態も良くなるし、冬もほくほくぽかぽか過ごせます。美味しい野菜やご飯も食べられます。

デフの家での暮らしは、ただ素敵な空間で暮らすとかではなくて自然に生かしてもらっているんだなと日々気づかせてくれます。

 

そんな暮らしをしてみたいな、ちょっと興味があるという方に朗報です!

関東営業所ではゴールデンウィークにモデルハウスを開放します~。
ぜひお気軽に遊びにきてください(^^)
参加フォームはこちら⇒【群馬のGW】モデルハウス開放日 | アトリエDEF (a-def.com)

群馬まで行くのがなかなか難しいという方にも、朗報です!
現在、埼玉県さいたま市にて新築平屋建ての完成見学会を開催しております。平日も開催しております。(4/21まで開催中)
こちらもご参加受け付け中ですのでお気軽にお問い合わせください。
参加フォームはこちら⇒《さいたま市》平屋のお家完成見学会 | アトリエDEF (a-def.com)

春もいろんなイベント盛りだくさんですので是非遊びにきてください♪

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市