施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

竹炭を食す

Series
たまちゃん
八ヶ岳営業所

1月20日、遂に「大寒」を迎え、いよいよ長野の本格的な冬が来るとドキドキしているたまちゃんです。

なんですか。マイナス15°とは??

関東平野でぬくぬく過ごしていた私ですが、どこかワクワクしちゃいます( *´艸`)

がしかし!!次なる試練!!

引っ越しで持ってきたファンヒーターストーブが壊れちゃいました☆

なんですか。ストーブの「高地設定」とは・・・全く関係のないボタンを同時に押したら「高地設定」になるなんて、関東平野で育った私には分かりません。こんな時、薪ストーブであれば(涙)

救世主が現れ、なんとか家の暖は確保出来ました~!

温暖化の影響で昨年より今年の冬は暖かいと聞いていますが、マイナス15°の世界で暮らすのは初めてなので、信州の冬を楽しみます!

こちらは本日の八ヶ岳営業所❄

 

積もってきたーーー♪

窓からの雪景色、薪ストーブの火のゆらぎ、暖かさがよりいっそう冬を好きにさせてくれています♡

 

 

さてさて、先日、群馬県前橋市にある関東営業所へ行ってきた際、お昼に「竹炭入りうどん」を食べてきました!!

じゃじゃーん!!

わぁーおぉーーー!!

まっくろーーーーー

お味はというと・・・竹炭感(ザラつきなど)は全くなく、つるつるとのど越し良く、コシもありとっても美味しいうどんでした!!

これを受け我らが社長であり、私のそば打ち師匠が竹炭蕎麦を打ちましたぁーーー!!

思い立ったら、すぐ実践!!さすがです。

じゃじゃじゃーーーん!!

おぉぉぉーーーーーーこれまた、まっくろーーーーーー★

打つ際、生地がまとまりにくく大変だったようですが、しっかり蕎麦のツルツル感とコシが出て美味しかったとのこと。

なんでもやりたく、真似したくなる私。

私も早く打ちたい!!!!!けど、左手首負傷中・・・ウズウズ。今はイメトレで我慢します。

今、色々なお店でお菓子に、パンに取り入れられている竹炭ですが、体への影響が気になり調べてみました!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、竹炭はパウダーにして体に取入れると整腸作用があるようです。

竹炭には吸着効果があり、腸に溜まった老廃物を吸収しそのまま体外へ排出するため、腸内環境を整え、便秘改善やデトックス効果が期待できるみたいです。

女性には嬉しい響き(*^^*)♡

近年では、海外でチャコール(炭)クレンズがスーパーフードとして流行っていますよね。

竹炭が「バンブーチャコール」と注目も浴びているようで、サプリより手に入れやすく、何より安心・安全な無添加食品として愛用されているとか!

さらに、天然ミネラルも豊富に含まれているなんてーーー☆★☆

竹炭効果、半端ないです!!

ということで、蕎麦を打てない間、飲み物に入れてみようと食品添加用の竹炭をAm○z○○でポチ。

効果はいかに!!乞うご期待♪

 

 

たまちゃんでした

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村