施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

素敵なアイテムをGET!

Series
すずき
関東営業所

こんにちは。関東営業所のすずきです。

今日はなんと…10年に一度の大寒波がくると、午後から大荒れの群馬です。
午前中は天気が良かったのですが、急に空模様が変わり、現在ゴーゴーと強風と吹雪の中ブログを書いております…。雪道に慣れていない私は今から車の運転に怯えております。
(写真だとわかりにくいですが強風が吹き荒れている群馬の様子)

昨日まではこんな素敵な夕日も見れたのに。まんまるな夕日が綺麗で思わず撮影しました。

大雪にならないことを祈りましょう…。

 

 

さて、先日大井社長にこんな素敵なマップをいただきました!
群馬県内の観光地や花や紅葉の名所、電車や高速道路の情報などが記載されたマップです。
土地勘のない私にはとても便利なアイテムです!
群馬へ移住してからはお休みの日はなるべく外出して県内の地名や位置関係を知ろうとお出かけしてましたが、なかなか覚えるのは大変…。

Googleマップも活用していますが、なぜか頭に入りません…。
やはりアナログですが、紙ベースの方が覚えるし一目見て位置関係が頭に入ります。
このマップをデスク前に貼り、図面を作成しつつ一休みするときにこれを眺めるのが最近の日課です。
観光名所の詳細もこのマップには載っているので今度はどこに行こうかな~と考えるのも楽しいです(^^)
お客様との打合せや社内で県内の地名や地域のことなど話題に出た時にこれを頭の中で思い浮かべて話題についていけるようこれからもっと群馬のことを知っていきたいと思います。

 

~とある日のまかない~

キノコと人参のスープと野菜たっぷりのカレー。
野菜の甘味が広がって優しい味でした。辛いの得意でない私にはとても好みの味付けでした。
このカレーにスープが合うんだな~。

水菜と大根サラダ、新玉ねぎとじゃがいものビーツケチャップ炒め、黒キャベツのペペロンチーノ風炒め。

季節の野菜と色どりが綺麗で食欲もアップ!黒キャベツは初めて食べましたがしっかりした歯ごたえが特徴の葉物です。キャベツっぽくないかも。色がなんとも言えないくらい濃い緑色ですね。
ビーツケチャップもビーツからできてるとは思えないほどケチャップ感MAXでした。色がピンクで可愛らしい。

お二人の味付けとレシピが最高で毎回とても勉強になります。旬のお野菜や群馬名産の野菜や果物も教えていただけるのでお昼の時間がとても楽しい(^^)

いつも作ってくれる狩野さん、対比地さんありがとうございます!
私もお手伝いがんばります!

 

それではまた~。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市