長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

私はまだグンマを知らない

Series
池田
上田本社

お久しぶりです、工事課の池田です。

そんなスタッフいたかな?と思った皆さん、こちらをご覧ください。https://a-def.com/defblog/55180

私が最後にブログを投稿したのが2021年3月1日、なんと1年9か月ぶりの投稿!建て方を行ったs様邸の工事も無事に完了しました、ありがとうございました!

ちなみにこちらの物件の建て方後はこちら

安中市・富岡市の新築現場より!!

うれしたのし上棟式~群馬県富岡市S様邸~

富岡のS様邸お引渡しでした。

まさかの竣工後の現場だよりとなりましたが、中森さん、対比地さんがちゃんと記録していてくれました。これはセーフでしょうか。ギリギリセーフですね。いやぁーセーフセーフ。(自分に言い聞かせて正気を保っております。)

写真1,ラーメンを待つ池田。ウキウキでラーメンを待っているのとは裏腹に絶妙にばつのわるそうな顔をしている。

ご無沙汰しております。私は元気にやっております。

ま、それはさておき本題に入りたいと思います。

実は10月から関東営業所に転勤となりました。工事に係らせていただいたオーナー様、上田本社の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。群馬・関東圏のオーナー様、建設中のお施主様、関東営業所の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

写真2,グンマー帝国との国境。(群馬県のネタ画像として有名なスポットですが実は長野県側の毛無峠という峠から行けます)

またグンマー帝国の土を踏むことになるとは、感慨深いものがあります。というのも私は学生時代を前橋市で過ごしていましたので、群馬県は第二の故郷です。

免許を取りたての友達と、ドライブがてら軽井沢のアウトレットに行ったり(長野県だけど軽井沢は半分群馬だから。すごい近いから、ほんとに)、みなかみバンジージャンプ別名グンマー族成人の儀を執り行ったり、夜な夜な天文台に行ったら真っ暗で怖すぎてしばらく動けなくなったり、台風の日にびしょ濡れになりながらピザを配ったり、クリスマスにはサンタに扮してピザを配ったり、真面目に授業をさぼって建築巡りをしたり、設計事務所でアルバイトをして住宅に興味を持ったり、カップルで行くと必ず破局すると噂の観音山からの夜景を見に行ったり、彼女がいなかったからノーダメージだったり、、、と貴重なモラトリアム期間を群馬で満喫しました。ここが私のアナザースカイ。(距離的にはほぼ同じ空ですが)

今回の転勤で、暮らしアドバイザー対比地さんという最強の現地コーディネータと出会った私は、日々群馬の魅力を再発見しております。おいしいラーメン屋さん教えてもらったり、おいしいうどん屋さん教えてもらったり、おいしいパスタ屋さん教えてもらったり、、、

(ちゃんと自然素材の雑貨・古着屋さんやコーヒーショップも教えてもらってます、念のため)

戻ってきてみると学生時代は気づかなかった良さに気づけたりして、群馬が好きになっていっています。また建築巡りもしたいなぁ。

こんな感じで、今後はちょくちょく感じたことや、現場のことを書いていきたいとおもいますのでよろしくお願いいたします。

ではまた

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市