施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

富岡のS様邸お引渡しでした。

Series
対比地
関東営業所

みなさんこんにちは。

関東営業所の対比地です。

先日、富岡市でお引き渡しをしてきました。

ちょうど1か月前にお子さんがご誕生。生後1か月の記念にお家のお引渡しとなりました。お子さんの成長と共にこの家も年を重ねていくと思うと感慨深いです。

すてきなリビングの床はアカマツ。奥のフリースペースもとても使いやすそう。
このお家は20坪ほどの平屋です。いろいろなところにS様ご夫婦の細部へのこだわりが見て取れます。個人的にとても好みなお家です!

もちろん、スタッフみんなでミツロウワックスを塗り塗り。
今回は7月にRe×Sに入社したばかりの設計の鈴木さんもお手伝いに来てくれました。
この日は36℃越え(!)の暑さの中、みんながんばりました!


サクラの天板のキッチン。ミツロウワックスを塗ってつやつや。
スッキリした使いやすそうなキッチン。

ミツロウワックスを塗り終わると、外は真っ暗!陽が落ちるのも早くなり、ちょっぴり秋の気配を感じました。
昼間の暑さはどこへやら。木製サッシの窓から入ってくる風が気持ちいい~
写真が暗くて見ずらいですが、外壁は焼杉の板張りです。とても雰囲気あります。

夜の雰囲気も温かみがあって良いですね。

家を建てると薪割りや生活に関わる色々なことが日々のルーティーンに加わります。便利さを優先するのではなく、自分たちの手の届く範囲で暮らしをつくっていくことが豊かなことだし、とても贅沢なことだな~と。S様邸はそういったご家族の暮らしが想像できるお家でした。新しいお家での子育ても楽しみですね。

S様ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市