長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

浅間山の見えるMさま邸地鎮祭

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。 もう少し大人にならなきゃと思うほっしーです。

 

さて先日、移住する方が増えている長野県の中でも、たぶん一番注目されているエリアの御代田町で家づくりを始めるMさま邸の地鎮祭が行われました。

Mさまは十年以上も前に八ヶ岳営業所を訪れ、アトリエDEFの暮らしづくりに共感していただいたとのこと。 ご自身で見つけてきた土地は北に雄大な浅間山が見え、にぎわう軽井沢にも近い所。 ここ御代田町は軽井沢ほど道路や人が混んでなく、適度に自然とオシャレなお店が混在するエリアです。

ご夫婦が今までいろいろな地域や土地を探して、ここに移住を決断したんだなということがよくわかりました。

ご夫婦共にお仕事でもそれぞれの会社のお立場で毎日忙しく活躍されているご様子。 しかも、3人のお子さんを立派に育てておられて、その毎日は分刻みのスケジュールなんでしょう。

仕事と家庭どちらかを妥協するなどということがないよう、夫婦で協力する姿にいつも感心させられます。 そんなわけでお打ち合わせもZoomやメールで長い時間行ってきました。

先日やっと図面も完成し、無事に地鎮祭も行うことができました。 いよいよ9月から工事が着工しますが、ご家族の御代田町での新たな第一歩が喜びと満足感であふれるように、私たちも一生懸命に工事を進めていこうと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします! ちなみ次回お打ち合わせは21日ですよ。(ここで事務連絡すんな)

 

この地域での地鎮祭は軽井沢の「熊野皇大神社」さまにお願いすることが多いです。 今日来てくれた小嶋神主さまも非常に明るくて親切な方。 ぜひ地鎮祭やその他いろいろなご祈祷は熊野皇大神社さまにご依頼下さい。(オマエら何か怪しい関係か)

ちなみに熊野皇大神社のホームページはこんな感じ。 この攻めた感じ気に入りました。

私も見ていない謎のご神木「しなの木」を探す冒険に行きましょう。

 

 

【おまけ】皆さまに嬉しいお知らせです。 あの山梨営業所の「ピノガール」が「ピノピノの実」として生まれ変わりました!

カボチャでもなし、キュウリでもなし、スイカっぽくもないこの謎に満ちた形。 ゴムゴムの実以上の最強の能力が手に入る予感がします。

この超貴重な実が食べごろになったら、日頃の感謝の気持ちを込めて、八ヶ岳営業所で働く皆さまに食べていただこうと思っております。 特にほっしーが依頼するたくさんの見積りを嫌な顔一つせず作ってくれる積算課の方に。(絶対嫌な顔されるわ)

今後のピノピノの実の変化や食べた時の味、そもそも何の野菜なのか等後日ご報告いたします。 乞うご期待!!

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House