施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

エコラ倶楽部のホームページが新しくなりました✨

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、アトリエデフ社員兼エコラ倶楽部事務局のおぐっぴーです。

この度、アトリエデフが法人会員として活動している「エコラ倶楽部」のホームページが新しくなりました!

なんと、写真は長野県小谷村大網地区で活動をしている前田聡子さん(通称:さっこさん)に1年を通して撮影してもらい、すてきなホームページとなりました・・・😭💕

http://www.ecoraclub.org/

そんなホームページには、たくさんのデフスタッフの顔が!

デフはに全社員で間伐や下草刈りなどのエコラの活動に参加し、自然の偉大さや森林整備の大切さを感じています。
これは会社のCSR活動としての「環境活動」としてだけでなく、森の恵みを日々享受する人として、必要な活動だと思います。


仕事を一生懸命することも大切なことですが、なによりもこの豊かな自然環境がなければ、人間は生きていけません。
強く主張することのない自然。
その静かで恐ろしくもある存在との共同生活は大変なこともたくさんあります。
だから、まずは声を聴こうとする努力をすること。

自然が大切なのは、もう当たり前の社会になりました。

でも、自然を想った行動ができているか、と言われると疑問が生まれます。


エコラ倶楽部のホームページには、会員さんのインタビューも載っています。
色々な人の森との向き合い方を知って、ぜひこのブログ読者の皆様にも、森の声、自然の声に耳を傾けてみてほしいと思います。

http://www.ecoraclub.org/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月11日(日)には、写真を撮ってくださったさっこさんのいる小谷村で「かもしかの森まつり」が開催され、デフも出店いたします★


ちょっとした小旅行に、ぜひ遊びにいらしてください~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House