長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

涼を愉しむ~オリジナルうちわを作ろう~♪

Series
のはら
上田本社

こんにちは

かわいがっている畑のキュウリやナスにズッキーニがどんどん大きくなって(うちのではないけど…笑)たくさん頂けるのでとてもありがたい今日この頃です。
子供たちはもうすぐ夏休みですね。もう始まっている学校もあるのかな。

🍍 🌴 🍍 🌴 🍍 🌴 🍍 🌴

さてさて、上田のモデルハウスでは夏のイベントとして8月7日(日)オープンハウスとして一日中のんびり過ごしていただきたいという気持ちで夏休みイベントを行いま~す。

消しゴムはんこ作家さんの『momopoele』
さんからはんこをお借りしてみなさんとオリジナルのうちわを作ろうと思います♪

 

おーちゃんは猫ちゃんやうさぎさんの動物スタンプを(きゃわいい~)、私はジンベイザメで海の感じにしたり、虹や鳥を使って夏の空(下の写真↓)を表現してみましたよ。

 

スタンプはたくさんお借りしているのでみなさんそれぞれのオリジナリティー溢れる作品が生まれると思います。

おーちゃんの使ったスタンプはこの辺からかな?顔の表情も作れるところがまた楽しい♪

 

DEFのようにお名前もつくれますよ

 

夏の山にいる人気者の虫たちもいますね。リスやうさぎ、猫さんのようなかわいい動物も。ペンギン🐧さんはカップルだ~

金魚とアジサイもいいし。木と葉っぱを組み合わせてカブトムシやカマキリを押してもカッコイイ‼色の組み合わせで雰囲気が変わるので本当に一人ひとりのオリジナリティーが楽しめそうです♪

 

夏休みの工作の一つに。また大人もデジタルデトックスの時間に。アナログな『うちわ!』という涼を愉しむアイテムとしていかがでしょうか。

1時間の中で2組づつ入っていただきますのでご予約いただけるとありがたいです。もちろん空きがあれば飛び込みでもOK!ですよ~。

10時から16時までオープンハウスとして開けております。おーちゃん(山口)とツイッヒー(対比地)と私でお待ちしております。家づくりの相談や、暮らしごとの工夫のお話なども大歓迎‼

↓ ↓ ↓
イベント情報はこちら

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

のはら

ー: ー: ー: ー: ー: ー:
*いらんおはなし*
先日てくてくをお届けしたら早速食べられてしまいました。竹紙はおいしいって!笑

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市