長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

茅野市Tさま邸上棟式!!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。  パソコンを開いた画面に出て来る、このモフモフの連中が気になってしょうがないほっしーです。

「ここに写っているのは…。」 だからナニっ?! (真ん中の2匹の足つかみたいんだろ)

 

 

さて、八ヶ岳周辺では春に基礎着工した現場が順調に棟上げを迎えております。 茅野市Tさま邸も先日無事に上棟式を行いました。

春の日差しのもと、こうやって家族みんなで上棟式に参加して、お清めも一緒に行うのは素晴らしい思い出となりますね。

そして、Tさまの現場に広がる素晴らしい風景を見るたびに、いつもすがすがしい気持ちになります。

アトリエDEFのでぇーベテラン砥石設計士からのありがたいお言葉。(今ちょっと孫悟空のモノマネ入れたよな)

後ろに控えるのは、小さなお子さんのいるご家族の家づくりに定評のある藤森棟梁。 立派にここまで作っていただきありがとうございました!

Tさまご家族はDEFの「畑倶楽部」(名前なんか違うぞ)や、日本の山を守るNPO法人「エコラ倶楽部」にもご入会され、春から森の間伐作業や大豆の種まきなどに積極的にご参加いただいております。 今後そういったブログの報告でもご家族でお写真に写っているかも。(だから、今回のブログ短めなのか)

こちらまで来るのは距離もあって大変ですが、山と木と土に触れ合える様々なイベントに参加しながら、徐々に完成していく建物を楽しみにお越し下さい。

男ばっかりの上棟式ですみませんでした。(シャッター押してるおぐっぴーがいただろ)

 

 

【おまけ】DEFの営業所で一番影の薄いあの「山梨営業所」が、おだっぴー所長と用務員ほしっぴーの手で徐々に整備されております。

畑完成! 麦わらのミドレンジャーが良い姿勢でうろうろしております。

去年から剪定していた桜の枝もこの通り。 たくさん焚き付けができました。

ちなみに、現在ほっしーの植えたこの「ピノガール」が虫にやられてヤバイ状態です。 木酢液とかが見つからなかったので、とりあえずトイレやキッチンにあった天然成分のよくわからないスプレーをかけておきました。(野菜によくわからないモノかけるな) 

今後も定期的に山梨営業所とピノガールの様子をご報告いたします。

「8坪の家とスイカ日記」ご期待下さい。 (オマエ「日記」続いたことないだろ)

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House