施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

去年の今ごろ

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます!けろです!!
春が来た!と思うと雪が降り、暖かくなってきた!と思うと雨と風の嵐です。
現在の八ヶ岳営業所は、木が風で激しく揺れています。。。
本日、九州や中国地方は大雨・暴風の予報だったり、最近東北では地震も多かったりなど
自然災害の心配もたくさんあります。
私は山口県出身だったこともあり、水害はよくありました。
一番覚えているのは、高校の時電車通学で、朝練のため早めに登校して教室に行ったら、
今日は大雨のため休校になったことを告げられ、電車・新幹線も線路が浸水したため、
動かず帰れなくなったことです。笑
その時は、道路全体に膝ぐらいまで雨水が来ていて大変でした。。。
昔は雨がすごい降ると「パンダコパンダ」みたいな世界になると信じてましたが、
現実は泥水になるのだと知った高校生です。

さて、前置きの話がすごく長くなってしまいました。
今日は何について書こうかなあと考えていたら、
「私は去年の今ごろ何をしていたんだろう」とふと思い、写真フォルダを見直してみると。
(最近は写真をいつ撮ったかまで遡れるからすごいですね~)

霜柱ーーーー!!!
去年のこの時期は、八ヶ岳営業所にすごく霜柱ができていたようです!
そう考えると今年は雪がたくさん積もったため、
あまり霜柱を見ることができませんでした。

私も長野県に移り住んでから、1年と3ヵ月が経ちました。
色々な方々と出会い、経験して、自分の知識となり、自分の言葉で伝えていく。
本当にたくさんの方に助けられている毎日だなあと感じております。
これからもじっくりのんびりと楽しみながら、“暮らし”て生きたいと思います(^^)

~最近癒されたこと~
オーナー様のお宅にお邪魔させていただいたときに出会ったねこちゃん。
とても人懐っこく、なでるのを止めると「なでで~」と、とんとんされて失神しそうでした。
私も実家に愛猫がいるので、とても会いたくなりました涙
癒しをありがとうございました!!!

以上、けろでした🐸

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村