施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

宇宙に行きたいな。

Series

一度は行きたい場所。

は、宇宙。

まぁ厳密に言うと、今現在も地球という星のうえで宇宙という範囲の中にはいるから宇宙にはいるんだけども、そういんじゃなくて。

宇宙に一回行ってみたいなっていう気持ちは小さいころからずっとある。

たぶん小さいころに見た映画だったり、漫画だったり、図鑑だったりを見ていてワクワクして「行きたいなぁ」って思い始めたんだろうと思う。

壮大過ぎて、よくわからないモノなんだけど、興味をそそられる何かがある。

そういえば小学生の頃、望遠鏡を誕生日プレゼントに買ってもらいたいってせがんだ記憶が蘇ってきた~。買ってもらえなかったけど…

例えば以下のWikipediaの1文↓

地球は惑星のひとつであり、いくつかの惑星が太陽の周りを回っている。太陽とその周りを回る惑星、その周りを回る衛星、そして準惑星、小惑星や彗星が太陽系を構成している。

太陽のように自ら光っている星を恒星という。恒星が集まって星団を形成し、恒星や星団が集まって銀河を形成している。銀河に含まれる恒星の数は、小さい銀河で1000万程度、巨大な銀河では100兆個に達するものもあると見られている。

100兆個もある太陽みたいな恒星があって、その周りには火星とか木星とか地球とかみたいな惑星がそれ以上にある。

って考えると、地球みたいな場所は、あるんだろうなっていうワクワク。

すごく興味をそそられます。

別にそんな遠くの宇宙まで行きたいわけではないけど、ISSでも、月でも。

宇宙にいつか行きたいな。

そんな時代がいつか来るような気がします。

ご拝読ありがとうございました。

まる。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市