長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

春です!基礎工事が始まります!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。ごくたまにTVの朝の占いを見ていると、必ずおひつじ座が12位になるほっしーです。 しかも、ラッキーアイテムが「セリのおひたし」

 

さて、ここ八ヶ岳のふもとはご存じの通り冬の寒さが厳しいので、基本的に真冬の1月~2月辺りの基礎工事は行わないようにしています。 土も凍っていて掘りづらいですし、低温が基礎のコンクリートに少なからず影響を及ぼすからです。

そんなわけで3月になりいよいよ暖かくなってくると、これからぞくぞくと基礎工事が始まります!  その先陣を切って、富士見町の林の中でAさま邸の地鎮祭が行われました。

アウトドア好きのAさまご一家は八ヶ岳周辺に週末別荘を持つことに憧れ、山梨県も含めいろいろな土地をお探しになりました。

やっと見つけた自然豊かな富士見町の約290坪の土地。土地の高低差を生かして建物の配置やキャンプエリアを考えました。 そして、これから長い時間をかけて遊び場を増やしていく予定。

広い敷地で山暮らしの夢は膨らみますね。 お子さん達も山の中でのびのびと育ち、強くてたくましくなりそう。

ご夫婦で決めた金額内で、外とのつながりを第一に考えたコンパクトで楽しい家づくり計画。きっとブログをご覧の皆さまの山暮らしの家の参考になるはずですので、ぜひ工事の様子も紹介させて下さい!

これから細かい仕様や電気・照明等を決めていきます。 まだ悩まれていることもいっぱいなので、建築中の様子を見ながら今後も楽しく打ち合わせを進めていきましょう!

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House