長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

はじめての宿泊体験~循環の家前橋~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。

関東営業所の対比地です。

入社してはや1ヶ月。週末にはたくさんのお客さまとの出会いがあり、とても楽しくお仕事させてもらっています。

じつは先日、循環の家前橋に家族で宿泊体験させてもらいました!デフの家の良さをお客さまに伝えるには泊まってみるのが1番でしょう!という事で、夫と3歳の娘とお泊りさせて頂きました。

夕方に夫と娘が到着。さっそくアースオーブンの火を起こします。もちろん娘もお手伝い。

うちわでパタパタしてもらってます。アースオーブンはもちろん初体験。こんな体験なかなかできないですよね。今回はカレーと生地を仕込んでおいてナンを焼きました。(あっという間に食べられてしまい写真撮れなかった….。)ちなみにかまどでご飯を炊くことも体験できますよ。

ウッドデッキのハンモック。モデルハウスに遊びに来る子供たちにも大人気です。うちの娘も大はしゃぎでした。大人ものれるので、ゆらゆら揺られてのんびりしてみるのも良いですね。夜は星がきれいですよ。

そして、今回楽しみにしていたお風呂!

循環の家前橋のお風呂はハーフユニットと板張りの組み合わせです。お湯も太陽光で沸かしています。とにかくヒノキの香りが心地よかった!ちょっと温泉気分も味わえる….。ほんとにリラックスできます。こんなの毎日は入れたら疲れも取れますね。

メンテナンスですが、タオルで濡れたところをささっと拭いて換気するだけで大丈夫です。窓をしばらく開けておくだけで、すぐ乾いてくれました。

薪ストーブの前でのんびり。自然とみんなここに集まっちゃいます。娘もずーっと炎を眺めてました。

ちなみにモデルハウスにはテレビがありません。家にいるとついついテレビをつけちゃう我が家….。テレビが無いと自然と家族の会話が生まれるし、読んでなかった本を読もうとか、ただのんびり外眺めようとか、豊かな時間がふえるんですよね。テレビが悪い!というわけではないけれど、生活を見直すいい機会になりそうです。

対比地

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市