施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

新しい暮らし

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

 

こんにちは。

そして、初めまして!

12月から新しく入社した桑原です。

あだ名は「けろ」と変わっていますが、気軽に「けろ」、「けろちゃん」と呼んでください!

私もまだ自分のことをよくわかっていませんが、

初めましてのみなさんはもっと私という人間を分からないと思うので、

短めに自己紹介をしたいと思います。

 

出身は、山口県です!海も近くにあってお魚さんがとても美味しいです。

父の影響で、昔から自然が好きで、夏は海に行き、秋はきのこ狩りへ

大学卒業後は、富士山の麓でガイドをしたり、京都で調理をしたりなどなど、、、

その中で、自然と人との”活かし生かされている”ことを実感し、”食”に興味を持ち、

”丁寧な暮らし”、”丁寧に生きて生きたい”と思い、アトリエDEFと出会いました。

 

そんな私ですが!

入社してから、1週間がすぎ、色々な経験をしております。

最近、しゃちょーと一緒に「循環畑」へ。

小松菜とちんげん菜を収穫し、近くの川で土を洗い、持ち帰りました!

 

土を川の水で洗っているときに、

「昔はこういう風に暮らしていたんだなあ」と。好きだなあと。

 

その後、しゃちょーに教えてもらいながら、耕耘機に初挑戦!

土がふかふかになって、とても気持ち良さそうで、楽しかったです!

 

そして、畑仕事が終わり、ふと顔を上げると、懐かしの”あの山”が見えました。

 

富士山です。

写真では、とてもちっちゃいですが。笑

とてもとても幸せな気持ちになりました。

 

これからも、色々なことを経験し、色々な人たちと出会い、

自然と寄り添いながら、のんびりとじっくり、向き合っていこうと思います。

 

以上、けろでした🐸

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村